--/--/--


2014/08/20

レトロなジュースメーカー?

関西なので、ミキサーを使って、ミックスジュースもよく作るのですが、
こんなレトロなジューサーも活躍してくれます。

IMG_9114.jpg

今日はグレープフルーツで。

IMG_9116.jpg
IMG_9115.jpg
IMG_9113.jpg
IMG_9117.jpg


皮をむいて、切った果肉を入れて、押しつぶすだけ。
超簡単だし、後片付けも超楽ちんです

巷で流行っているスムージーなんて洒落たものじゃないけど、
超めんどくさがりの私にはピッタリ^^;
なかなか美味しいんですよ。







こんなの、まだ売ってるのかしら?
見た事あります?
あるって人は、是非応援クリックを
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

見たこと無いけど、応援クリック!
便利だしジューサーみたいに収納場所とらないし、いいなぁ♥︎

まおさん(^^♪

ありがと、ありがと^^

後片付けが楽ってのが、一番イイでしょ?
ジューサーはとっくに断捨離したけど、これは断捨離出来ません^^;

後片付け面倒なものは結局使わないです…
断捨離かぁ。少しは見習わないと散らかり放題の我が家。

まおさん(^^♪

そうそう、やはり後片付けは、簡単でないとダメですね。

断捨離。
やりだすと、はまりますよ^^;

知ってるー、これ!
家にあったのはこれと同じ感じだけど
スタンド式になってたー。
昔のだから金属が(素材がなんだかわからないけど)重かったよ~。

じぇいどははさん(^^♪

ありましたか!
そうです。昔のだから、案外重いんですよね^^;
でもその重さのお陰で、安定もよろしい!
うちでは、まだ現役です^^
