2014/08/28

エコクラフトのかご収納

エコクラフト、久しぶりに出してきました。


で、こんながごを、作りました。

IMG_9153.jpg

サイズは、横25cm、縦16cm、高さ12cm。
エコクラフトの良いところは、自分の欲しいサイズや形につくれる事です。
これは、こんな所で使います^^

IMG_9155.jpg

ピッタリサイズでしょう
テレビ台の下収納で、リモコン入れに使います。

実は、孫のおもちゃが増えてきて、何か新しい収納を買おうかと思ったのですが。。。。。
これ以上、物を増やしたくなかったので、テレビ台の中を、断捨離しました。
要らなくなっていた物を捨てたら、スッキリ。
引き出し1個分(この隣)と、棚2段分。
思った以上のスペースが、空きました。
引き出し上の棚にも、深めでサイズピッタリのかごを、作ろうと思っています。

エコクラフトは、ニスをしっかり塗れば、かなり頑丈になり、
大き目に作っても、十分日常使いが出来ます。
ピッタリ収納を探すのも楽しいですが、
手作りした物は愛着が違います。
なんてったって、愛情こもってますもん^^

久しぶりに出してきたけど、作り方忘れてなかったわ
まだボケてないかな?
良かった良かった^^;





老いが気になる今日この頃。
クリック頂くと、とっても励みになります^^よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エコクラフト…

こんなものは、完成品をお店で買うものだと思ってました。

だいたい、エコクラフトっていうものだとも知らなかったです。
作るんですねー、こんなのまで、サリーママさん!

りぼんとそうのとうちゃん(^^♪

簡単エコなクラフトなんですよ。
どなたでも、簡単に作れます。

ピッタリ寸法に作れるのが、良いでしょう。
それに、安価です^^これイチバン大事。