--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/05

大きいがご収納、作りました。

すっかり秋の気配の大阪です。

我が家の夏の定番おやつ。
牛乳寒天も、そろそろおしまいにします。

IMG_9157.jpg

甘い物好き夫婦。
秋のおやつは、何にしようかしら^^
(こんなんしてるから、痩せられへん




ところで、先日作ったエコクラフトのかごの大きい判を作りました。
今度のは、上の棚用です。

IMG_9159.jpg

IMG_9158.jpg

かなりの大きさです。
横49cm 縦38cm 高さ15cm。
スマホを入れてみると、こんな感じです。

IMG_9163.jpg

ねっ、結構大きいでしょ^^
おもちゃが、沢山入ります

でもね、ちょっと失敗しています
余裕を入れてない事に、最後の方で気づいて(もっと手前で、気づけって感じですが)
少しきつめに編んだら、上の方が小さくなりすぎちゃったんです

でも平気。
B型ですもん。
出し入れするのに問題はないから、
多少の事は気にしないのです。
自分の技量を分かっているから、完璧をもとめていません。
てか、求められないもんね^^;
手作りの良さって事で。。。。。。



そうそう、ロックミシンが帰ってきました。

IMG_9152.jpg


やはりモーターがダメになっていたみたいで、交換でした。
他に照明やコントローラーもアカンかったみたいで、
修理費25,000円也。
修理額の上限金額だそうです

雨が激しい日に、他にする事もなかったので、ミシン踏んでいたのですが、
何処かで落雷でもあったのかもしれません。
「何かの原因で、急に大きな電流が流れたりした時に、起こりうる故障」らしいです。

本当にとんだ災難でした。

でも、モーターが新品になったから、音も凄く軽やかです。
また頑張って、縫い物しなくっちゃ^^
お待たせしていたNさん、取り掛かりますね。





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エコクラフト興味あります(^o^)
細い麻紐でミニチュアのトレー作れないかなぁ~
なんて妄想してます(*´∀`)

ティナさん(^^♪

エコクラフトは、紙ひもで出来ていますが、最後にニスを塗るので、
とっても丈夫です。
それに、簡単!
是非、作りに来て下さいね。

ミニチュアのトレーなら、麻の糸で編んだら如何でしょう?
レース糸のような細さの麻糸も、売ってますよ。

B型ですもんにくすっとしちゃいました。
なるほど、私はO型だから大雑把なんですよ。

今日も他の方のブログに私でもできそうなパウンドケーキがあったんで、今焼いてるんですが、上手くいったらブログで紹介します。

もしアップされてなかったら。。。食べられない状態です(笑)

358joeさん(^^♪

私の周りは、O型が多いんですよ。
オットも、息子達も、母もO型です。
血液型による性格って、ありますよね^^;

パウンドケーキのアップ、楽しみにしています♬

寒天専用の容器でしょうか・・。
本格的なんで味が気になります(^^;
黒蜜派でしょうか?

心と身体のCool Life YASUさん(^^♪

コメント、ありがとうございます^^
いつも、ブログを拝見させて頂います。


はい、これは流し型です。
子供が小さい頃、おやつ作りに凝っていたので、製菓道具は沢山持っています。
今は持っているだけなので、断捨離候補なのですが(><)
孫のために、もう一度役立てられそうなので、もっか検討中です^^;
これは色がつくので、白砂糖を使いました。
本当は、白はあまり使いたくないんですが。。。。。
