--/--/--


2012/01/30

美味しい和食

大阪南部の田舎町ですが、ご近所には小さな美味しいお店が結構あります。
今日はそんな1軒をご紹介します。

 まさゆめさかゆめ


珍しい野菜や新鮮な魚介類を使った会席料理が堪能出来ます。
ここのもう一つの売りは、器
高価な備前焼の素敵な器に盛られたお料理は、ワンランクもツーランクもアップしたような気がします(勿論お味も抜群ですよ)

HI3H00930001.jpg


HI3H00970001.jpg
HI3H00980001.jpg

一番手前に盛られた1本の若芽。
これはコーンのスプラウトらしいのですが、
店主の方が、
「ひと噛みでは味が分かりません。20回ぐらい噛んでみて下さい。」と、おっしゃるので

かみかみ

甘~~イ
コーンの甘みが、お口いっぱいに広がりました
これは、新感覚です

その他にも、食べられるホオズキもフルーツのスイーツの様だったし、
マイクロトマトの、味が凝縮された甘みも美味でした。

湯葉と豆乳の寄せ物や、らっきょの芽と鯵の南蛮漬けなどと、この一皿の上は味の饗宴でした。
勿論、この後のお料理もすべて、絶品でしたよ

HI3H00990001.jpg

HI3H00960001.jpg
HI3H00940001.jpg
HI3H01010001.jpg
HI3H01040001.jpg

お嫁さんが用意してくれたも、お店の方のご厚意で豪華に並べて頂きました。

もうお分かりでしょうが、今日は息子達家族が私の誕生日を祝ってくれたのです^^
この後を切り分けて頂き、美味しいコーヒーと共に完食しました。
あ~~美味しかった

HI3H01070001.jpg


いつも、皆の優しい心遣いに感謝です 

今日の着物は、

大好きな麻の葉柄の大島紬に、引き箔刺繍名古屋帯を角だしで。

2012_01290015.jpg
2012_01290011.jpg


ちょっとボケ画像ですが、ご容赦を。
お太鼓の刺繍も素敵なんですが、食事の後に撮ったので、帯はグタグタ
次回着用時は、着付けた時に撮る事にしましょう。


コメント

非公開コメント

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます。。。
ワンコの誕生日は忘れたことないんですが

自分の誕生日って何だか照れくさいですよね。(^^;)
でも、息子さんご夫婦にお祝いしてもらえるなんて
素敵ですね・・・。
この1年がまた、素晴らしい1年になりますように・・。
Happy Birthday サリーママ(^0^)

凸ピンさん♪

> 遅ればせながら・・・
> お誕生日おめでとうございます。。。


ありがとうございます^^
実は、誕生日は今日1月31日なんですよ^^;
グッドタイミングですv-221

私はボケっとしているのか、自分や家族の誕生日さえも忘れる始末です。
先日も「いくつになったの?」と聞かれ、「?」でしたもの(-_-;)アブナイアブナイ
