2014/09/23

秋仕様

ここ大阪でも、朝晩は窓を開けていられないほど、寒くなりました。
我が家には、季節の変わり目に、体調を崩しやすいのが1匹おります

背中の吹き出物→抜け毛→はげが点在。
and 陰部からの出血。(これらについては、また後日、ご報告しますね)
で、今現在、投薬を受けているのですが、もうこれ以上診療科目を増やさないために。。。。。

ケージを、秋仕様にしました。

IMG_9426.jpg
IMG_9428.jpg

シングルのベットカバーを2枚重ねています。
こんな風に囲うだけで、暖かくなります。
全部囲ってしまうと、犬の高い体温だけで、中がホコホコになります^^

もう少ししたら、丸いベットの中にも、ヒーターを入れる予定。

これって、過保護過ぎますかね?


「いや、姫には必要じゃ」と、本犬が申しております^^;
IMG_9437.jpg







うちは、猫の方が丈夫です。病気らしい病気をしたことがありません。
夏は、エアコンの真下で寝ているプリンです。
親孝行なプリンに、愛のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

我が家もつい先週、ケージをジニーちゃんと同じく「秋仕様」にしました(笑)
冬はさらに、囲む布団が厚くなり、ヒーターも登場します!
全然過保護じゃなくて、短毛には必要なんですっ!(笑)
我が家もまねっこでブログアップしよう~♪

じーまーさん(^^♪

短毛種は、寒さに弱いですよね^^;

このケージをすっぽり包む方法は、エコでいいですよね^^
開けると、犬臭いのが難点ですが。。。(><)

じーまさんのブログの、「色んな考え方あるよね。」の記事。
私も同じ思いで、会員になっていたドッグランを止めました。

大事な事は「愛犬とどういう関係を築きたいのか」
と仰ってた言葉。
すっごい共感しました。
もう最初から最後まで、うんうん頷きながら読んでしまいましたよ。

おはようございます♪

確かに、秋冬仕様にするとケージを開けたときに犬くさい(笑)
でも、それだけ温かいって事ですよね(*^^*)

「色んな考え」の記事
そう言ってもらえて、嬉しいです。
あの時は、ドベの村の方でランでの出来事について、他の多数の人に意見を聞きたいってブログがアップされて…

私は人の意見じゃなくて、飼い主がどうしたいかが、一番大切なんじゃないかな…と思い、何となく書いてしまいました(((^^;)
「他の大型犬と遊ばせたい」もいいかも知れませんが、相手の子は他の犬より飼い主と遊びたいかも知れないし。

…とかね(笑)
私も悪戦苦闘中なので偉そうな事はいえませんが(((^^;)
やっぱりランへはいく気がしないのです~(*_*)

じーまさん(^^♪

本当に仰る通りだと思います。
十人十色と言われるように、犬だって、それぞれ個性があり、望む事も違いますよね。
うちだって、サリー、蘭、ジニー、それぞれ違っていました。
その子に合わせて、私の気持ちも変わりました。
飼い主が、どうしたいかが一番大事ですよね。