2014/09/30

浴室リフォーム終了

御嶽山の噴火のニュースが、毎日のように報道されていますね。
天災とはいえ、心が痛みます。
長男夫婦が、先月の今頃、丁度御嶽山に登っていました。
他人事とは思えず、ニュースを見るたび、
安否を心待ちにされているご家族の元に、無事帰られるように祈らずにはいられません。



風呂リフォームも、やっと終わりました。

最終日は、ペンキ塗り。
また綺麗に養生をして、

IMG_9532.jpg
IMG_9527.jpg
IMG_9528.jpg
IMG_9526.jpg
IMG_9529.jpg
IMG_9530.jpg
IMG_9531.jpg

午前中にパテを塗り終え、乾くのを待って、色塗り。
塗られている間は、埃がつくといけないので、窓を閉めての作業です。
涼しくなったとはいえ、室内は暑く、ご苦労様でした。


内心、塗らない部分と同じ色になるとは思っていませんでした。
時間が経過した分、色あせているし、元々現場で調色したものだったので、再現できるとは思えませんでした。

でも結果は、バッチリ
素晴らしい出来映えでした。

ドアのある右が塗った壁で、額のかかった左は前のまま。
IMG_9533.jpg

左が塗った壁で、右が塗っていない方。
IMG_9534.jpg

実際の見た感じも、今まで通りでした。
パテの部分も、全然分かりません。

IMG_9537.jpg

工務店さんお勧めの方だけはあります。
これが本当の職人技

こんなにすごいのを見てしまうと、自分で塗りますなんて言えないなぁ





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています。

こんにちは。お元気ですか?何だか随分とご無沙汰していました^^;

その節はどうも有難うございました。あれから一体はどれくらい
経ったでしょう・・・何だか毎日があっという間で・・・^^;

元々ステキなお宅でしたがリフォームされて益々・・・。やりたい
ことが多くて収拾がつきませんが、またいつか機会があれば・・・(^―^) 

beeさん(^^♪

コメント、ありがとうございます。
お忙しそうですね^^
でも忙しいというのは、元気だという証拠で、有難い事です。
やりたい事が多い。なんて、素敵ですね^^
頑張っておられるのは、私も嬉しいです。
また是非、お暇が出来ましたら、おいで下さいね。