--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/05

子供用ポシェット作りました。

孫は、カバンを持ち歩くのが好きなんですが、女の子を育てていない私にとっては、とっても興味深い。
ままごとが好きだったり、お人形を可愛がったり、やはり1歳とはいえ、女の子なんですね^^;

孫用ポシェットを作りました。


今流行りの『アナと雪の女王』の布です。

IMG_9563.jpg

喜んでくれるかしら?^m^



そして、クローゼットの断捨離で見つけたカーテンの見本生地。
レースのカーテンで、パソコンカバーと、ロックミシンカバーを作りました。

IMG_9559.jpg
IMG_9561.jpg

と言っても、端を縫って、横にゴムを付けただけの簡単仕様です^^;

家を建てる時に、輸入住宅メーカー紹介の輸入生地を扱う店が持ってきてくれた物です。
どれも、あの時、ずいぶん思案して選んだものばかり。
捨てるのが忍びなくて、残していました。
今回は捨てずに、使える物は形を変えようと思っています。
幸いにも、大き目の見本を下さっていたので、色々使えそうです。

バッグを作る時には、布をしっかりさせるために、裏に接着芯やキルト芯を貼ります。
でも、カーテン生地なら、元々張り腰があるので、接着芯を省けます。
柄自体も、大振りなので、大き目バッグにピッタリ。
手に入りにくい綺麗なモアレ生地もあり、創作意欲が増します^^

創作意欲だけにならないように、早め形にしますね




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アナポシェット

ポシェット、大喜びでしょうね。(^m^)
楽しみですね。

しずかさん(^^♪

お久しぶりです^^
お元気ですか?

ポシェット、喜んでくれました^^v
でも、ちょっと大きかったかも^^;

すかりすずしくなりましたね。
相変わらず元気にしています。(^^)
facebookが主で、ブログはほとんど留守状態ですが...。
マイカーがないと、なかなか遠出はしにくくなりますね。
ドライブ好きなのですが...

ポシェット、きっとすぐに「あら、小さくなっちゃった!」てなりますよ!(^m^)

しずかさん(^^♪

お変わりなくて、良かったです^^

あの車の一件は、うまく解決できませんでしたか?
残念ですね。。。。
オープンカーに、ドベ2匹を乗せて、颯爽と来て下さったのが、
昨日の事のような気がします。
