--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/17

沢山断捨離しました^^v

明日は、2か月に一度の、燃えない粗大ごみの収集日です。

今日は、2階のトイレ横のクローゼットを、断捨離しました。
廊下にあるクローゼットなので、ちょい置きしやすい場所です。
不用品が雪崩れ落ちそうなぐらいに、溜まっていました

IMG_9768.jpg
IMG_9769.jpg
IMG_9770.jpg

これだけ物が入っていると、掃除もままならなくて、埃が積もっていました
さて、最後に掃除したのは、いつだったかしら?

毎度の事ですが、ここにも空き箱がいっぱい入っていました。
(我ながら、どんだけ箱好きやねん!)

IMG_9771.jpg

これだけの無駄な空間を、ただ仕舞い込んでいたと思うと、勿体ないです

バッサリ断捨離して、スッキリ。

IMG_9777.jpg
IMG_9776.jpg
IMG_9775.jpg

掃除もしやすいし、物も出しやすくなりました。

今回断捨離した物は、これだけ。

IMG_9778.jpg

これを分別して袋詰めして、
2階も1階も掃除機をかけて、拭き掃除して、流石に疲れました

でも、すっごく爽快な気分です
この気持ち良さは、断捨離してみないと体験出来ません。


寒くなる前に、まだまだ断捨離する所はあります。
頑張らねば




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見ているだけでもこちらまでスッキリした気分になりました。
引っ越しを繰り返してきているのでかなり断舎利した生活だと思っていましたが。
今回この家に落ち着いて、12年ぶりに倉庫から荷物を引き出したら
途端に物の山。
私も断舎利しなくちゃ。

2010livewellさん(^^♪

生きてきた時間が長いほど、当たり前の事ながら、物って増えますよね。
うちもまだまだ、こんなものじゃありません(><)

目を覆って見過ごしてきたツケが回ってこないうちに、何とかしなくてはと思っています。
体力のあるうちに。。。。。

うぅん、私も実家の断捨離したいなぁ。
室内の納戸が2つ。庭に大きな物置が1つ。
庭の物置は、虫が怖くて入れない(笑)

ついつい帰省中は予定いっぱいで納戸や物置まで手が回らずw
家中の大掃除や着物のケアだけで手一杯!
家具を動かして掃除機拭き掃除してからまた東京に戻るので、次に実家に戻った時には綺麗なのですが、収納の中はまた別のお話。

見習わんくては。

まおさん(^^♪

私も、したいしたいと思いながら、ズルズル^^;
ずっと家にいるのに、この調子です。
まおさんは、たまの帰阪だから仕方ないですよ。

でも、それでも気になりますよね。
私は断捨離する時に、自分へのご褒美を用意しておきます。
これが片付いたら、あの本を読もうとか、借りたDVDを観ようとか。
前に人参をぶら下げると、拍車がかかります^m^
