2014/10/18

TUTAYA

歩いて数分の所に、TUTAYAさんがあります。

久々に借りてみました。
超旧作。
『死ぬまでにしたい10のこと』と、
51FK1TYGR6L.jpg

『いつか眠りにつく前に』
51rhMvtBpXL.jpg

どちらも、題名も知らなかった様なドラマですが、
『いつか眠りにつく前に』は、『マディソン郡の橋』を思わせる様な内容だったので、借りてみました。
ドラマチックな展開だったあの『マディソン郡の橋』が、大好きです。


それなりに楽しめたけれど、でも思っていたようなドラマチックな展開はなく、
淡々と回想と現実の映像が入り混じっていただけでした。
紆余曲折、人生には色々あったし、主人公の周りにも、それぞれの人生があるけれど、
普通の人生は、映画の様な(これは映画だけど)、ドラマチックな事が、そうそうある訳じゃないって事でしょうか。

それにひきかえ、『死ぬまでにしたい10のこと』は、出来過ぎた展開だけれど、テンポよく話が進み、
その中で、若くして死んでいく女性の、母として、娘として、女としての思いや潔い姿に、感動しました。
ヒロイン役の若い女優さんの演技が、とっても良かった。
ラストで、ヒロインが不倫中の男性にあてたメッセージが、特に印象に残りました。


久々に見たDVDは、大正解でした^^




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント