--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/20

問題解決策その一

先日、お風呂のリフォームをしたのですが、
以前の浴室壁のめくれは、どうも直射日光の仕業のように思われます。
殆ど開けっぱなし状態だったので、湿気とは考えにくいし、
元々カビの被害も殆どなかったんですよね。
東に面する窓のある浴室なので、午前中よく日が当たります。
今朝も、こんな状態でした。

IMG_9890.jpg
IMG_9893.jpg

丁度、めくれがあった当たりです。
時間によって、当たっている部分は移動しますが、
これが毎日ですから、劣化の原因かもしれません。

で、こんな物を買ってみました。

IMG_9894.jpg

窓ガラスに貼る紫外線遮断シート。
98%の紫外線をカットすると書いてあります。

貼るのは簡単でした。
窓を綺麗にして、中性洗剤を混ぜた水を吹きかけ、
シートを貼っていきます。
中に残った空気と水分を、付属のヘラで押し出して、完了です。
素人でも、結構綺麗に貼れます。

IMG_9895.jpg

透明なので、貼ったのが分かりにくいですが、
下部分で継いでいます。

IMG_9898.jpg

ダメだったら、また対策を考えるとして、
効果のほどは分かりませんが、一応これにかけてみます^^;





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

せっかくリフォームしたのに、また傷んだら勿体ないですもんね。
今回、対策されたように最初が肝心だと思います(^_^)

YASUさん(^^♪

コメント、ありがとうございます^^

原因がはっきりとつかめないままのリフォームになったので、
不安はあるものの、出来る事をやってみようと思います。
これで解決だったら、嬉しいんですけどね^^;
