--/--/--


2012/02/22

楽しくワイワイと♪

『着物さくさく』さんに来て頂いて、お嫁さん達と一緒に、着付の練習をしています。

女4人( ちゃっかり先生も入れてる^m^ )かしましく、楽しく和気あいあいと

今日の着物は四角模様の大島紬に、自分で縫った八寸帯で捩じる結び方。
この結び方は結ばないので簡単ですが、柔らかめの帯でないとやりにくいかもしれません。
その点この帯は、柔らかくて結びやすいんです。
ついつい出番が多くなります。


2012_02190013.jpg
2012_02190010.jpg


その後は、それぞれ苦手を練習。
私は半幅帯。
年甲斐もなく、可愛目に結んでみました

2012_02190004.jpg

先々週にやっと縫いあげたシルクウールの単衣も、試しに着てみました^^

2012_02190002.jpg
2012_02190017.jpg

このまま、食事にでも行きたいところ。
でも今日は、皆で焼き肉を食べに行く約束。
匂いが付くから、この日は断念です
焼き肉に着物って、やっぱり無理がありますよね



ところで、いつもは家族が寄ると喜ぶジニーですが、
この日はちょっと形勢逆転

皆で取り囲んで、撮影会です

2012_02190023.jpg
2012_02190001.jpg

むっちゃ、困っていました^^

コメント

非公開コメント

