--/--/--


2014/10/25

我が家のアイロン台事情

アイロン台を、色々使っています。
これが、もっともポピュラーでしょうか?

IMG_0006.jpg

沢山まとめて当てる時には、出してきます。

でも普段は、自作のアイロン台を使っています。

IMG_9997.jpg

広げると、122x58cmの大きさになります。
中は古い大判バスタオル。表は厚手のコットンのチノクロス。
さっと、机に広げて、直ぐにアイロンがけが出来ます。
畳むと、小さくも使えて便利です。

他には、こんな物やこんな物を使っていますが、

IMG_0002.jpg
IMG_0008.jpg


一番便利だと思っているのが、これ。
大きさも軽さも、丁度良い感じです。

IMG_9999.jpg

こんな風に表だけ当てる時とかに、重宝です。

IMG_9996.jpg

でも、叔母が嫁入りに持ってきた年代物のこて台なので、布が劣化して、穴が開いたり、裏が破れてしまいました。

IMG_0001.jpg
IMG_0004.jpg

で、先日のカーテンの見本生地を使って、張替えました。

IMG_0007.jpg

これで、また長く使えそうです。





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

物を大切にされててこちらも何だか嬉しくなります。
新しいものはすぐに買えるけど、なんだかそっけない。
母の形見のくけだいもうちは健在です。
まあ、もうスカートまつったりとかあまりしませんけどね。
孫が出来たら、また活躍しそうです。

358joeさん(^^♪

ありがとうございます。

このこて台も、くけ台とセットなんですよ^^
どちらも裏が紙で簡素な物ですが、軽くて重宝しています。
使いやすいのが、一番ですよね。
お孫さんできはったら、活用して下さい^^v
