--/--/--


2014/10/26

まだ作ってないけど。。。。。

こんなのが送られてくると、モチベーションはかなりアップしますね。


9月に予約していたCHECK&STRIPEさんの、リバーシブルダウンベストのキット。
これには、布や付属品は付いていないのですが、中のダウン(羽毛)が付いています。
(圧縮パックに入っています。まだ開けていません。この状態だから、薄い封筒に入っていましたよ)

IMG_0014.jpg

勿論、羽毛が飛び出さないように、中袋に入れてあり、それを表布に縫い付ける仕様になっています。

ダウンなんて既製品でないと、あり得ないと思っていたので、自分で作れるなんて、革新的
CHECK&STRIPEさんに、感謝感謝

表生地は、早々とリバティプリントを購入済みですが、付属品のファスナーなどの購入待ちです。



同梱されていた、プレゼントの手帳。
これがまた、イイ

IMG_0009.jpg
IMG_0010.jpg
IMG_0013.jpg

表のプリント布が、素敵

おまけに、今月分からのスケジュールが書けるようになっているのに(再来年の3月分まで)、この薄さ。
主婦には、とっても嬉しい^^
来年用手帳は、これに決定かも^m^






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

いーなー。
私もサリーママさんぐらいお裁縫が出来たらなぁ。
自分のものや犬のものも作れるのになぁ。

まおさん(^^♪

今からでも、全然遅くないですよ^^

私も、洋裁を習った事はないんですよ。
多分ブログに手作りをアップされている方の殆ども、経験ないんじゃないかしら?
犬服は、パターンさえあれば、作るのは超簡単です。
是非、今度帰られた時に、挑戦して下さい。

次のバイト代でミシン買ってみようかなぁ…
本とか見たら出来るものですか??
自慢じゃないですが、お裁縫はボタンつけぐらしか出来ません!w

まおさん(^^♪

慌てて買わないでね。
何を作りたいかによって、ミシンが違いますよ。

もしも、ニットで犬服を作りたいのであれば、2本針4本糸のロックミシンだけで事足ります。
でも、ポーチなどの小物や、普通の布で何か作りたいというのであれば、
普通の直線縫いが出来るミシンが必要です。

ミシンは裁縫が出来なくても大丈夫です。
どちらかというと、電動工具の様な物ですから^^;
案外ロックミシンの方が、扱いは簡単かもです。

はじめまして。こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ダウンベストのキットがあるんですね!
自分で作れるなんて~。
出来上がりを楽しみに待っています。
ジニーちゃんもお孫さんも可愛いですね。(((^^)

どんちゃんママさん(^^♪

いつも見て下さっていて、ありがとうございますm(__)m
初コメも、とっても嬉しいです。

どんちゃんの犬服。
とっても可愛いですね^^
ポケットの工夫なんて、とっても素敵です。

ダウンベストが作れるなんて、画期的ですよね。
企画された方のご苦労が、しのばれます。
でも作る側は、こんなキットがあると、嬉しいですよね。
