2014/10/28

オットの仕事

殆ど家事はしてくれない昭和生まれのオットです^^;
というか、家事は出来ません。
「男は家事をしないもの」と、教えられて育った世代です。

でも、怖い嫁さんなんで、最近は出来る事が増えました^^
外回りの事は、してくれます。

「もうそろそろ、やってよ!」なんてことは、口が裂けても言いませんよ^^;
この時期は、自ら率先して、先ずは、灯油タンクの水抜きとワックスがけから。
そして、植栽の伐採。(剪定じゃあ、ありません。そんな技は、ありません。)
そして最後は、換気扇の外周りの掃除。
ずっと以前は、灯油タンク関係以外は、私の仕事でしたが、
年月とともに、オットの仕事になりました

まあ、オットがしてくれるようになった理由は、色々ありました。
例えば、本当は分解してはいけないモーター部分まで分解して掃除していた事が、
はめられなくなって、メーカーに問い合わせて、分かったとか。。。
私に、植栽の剪定をさせると、何故か植物の数がドンドン増えるとか。。。。



なにはともあれ、今年も、ありがとう!オット様。
毎年感謝しています





学習能力の高いオットに、応援クリックをお願い致しま~す
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長年の夫婦の姿って感じでほほえましいです。
そうなんだよねー、感謝が一番。
(うちは感謝より文句たれる方が多いかも、反省)

2010livewellさん(^^♪

喧嘩もいっぱいするんですよ^^;

うちの夫婦円満の秘訣は、共同作業をしないって事です。
何事も真逆の夫婦なので、一緒に何かすると、直ぐに喧嘩になっちゃうんです。
付かず離れずが、一番ね。