2014/11/01

CHECK&STRIPEのリーバーシブルダウンベスト

作りました。

IMG_0024.jpg

サイズは子供用Sサイズ。
勿論、孫用です^^

表地は悩んだ末、リバティープリントのストレッチチノ アンジェリカ・ガーラです。
1mで、少し残りました。
膨らみが出にくいから、薄手の生地で作る方が良いと、書かれてあったのですが、
防寒という役目を考えると、あまり薄くない目の詰まった物と思いました。
でも、子供用なので、ごわついたらダメだし。。。。。
思案の結果、パンツによく使われるストレッチチノを、選びました。
結果は、おおむね正解かな。
勿論、薄手ほど膨らみは出ませんが、許容範囲です。
リバティを選んだので、布質が良く、伸縮性はあるものの、ごわつきがありません。
表面はすべすべだし、なんと言ってもプリントが綺麗

もう片面は、これもCHECK&STRIPEさんの、9月予約商品。
柔らかいフレンチコーデュロイ あずきミルク。
画像では、こげ茶ぽく見えますが、渋いピンク系です。
リバティプリントとは、ベストマッチでした。
こちら側には、フラップポケットを、2個付けました。

IMG_0026.jpg

下前持ち出しをつけるようになっているので、ファスナーの開閉もスムーズです。

IMG_0018.jpg

パックされたダウン(羽毛)だけが付いたキットだったのですが、
ダウンベストが手作り出来るなんて、本当に嬉しい^^
久々に、ワクワクしながら縫えました
素敵な企画をして下さったCHECK&STRIPEさんに、感謝感謝です


ところで、今回、布も副資材も、別で購入するようになっていたのですが、
ファスナーを購入した太田ボタンさんの対応が凄く迅速丁寧で、感激しました。
ファスナー1本の注文です。(230円也)
それも、無料で指定の寸法にカットして頂き、
おまけに、心のこもった自筆の添え書き付でした。
これだけ、ネットショッピングが普通になってくると、事務的な対応に慣れてしまっていたのですが、
顔の見えない相手でも、対面販売の様な心のこもった対応の出来るお店って、素晴らしいと思いませんか?



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて綺麗~、お洒落なこと!!
しばらく見入ってしまいました。

お孫ちゃま、ほんと幸せやわ~。
小さい頃からこんな手作りの、素敵なお洋服で育って
素晴らしい感性のお嬢さんになられるやろうなあ。。。なんて。
将来が楽しみですね(*^_^*)


鍵コメ様

お褒め頂いて、ありがとうございます。

是非。
こちらのほうこそ、よろしくお願い致します。

アンテさん(^^♪

ありがとう~🎶
今回は珍しく、失敗なく出来たんで、超嬉しいです。
褒めてもらったら、天狗になっちゃうよぉ^^;

こんな素敵はもの作ってくれるおばあちゃま、羨ましいわぁw

まおさん(^^♪

ありがと^^
でも、まだ1歳なんでね。
喜んでくれるのは、お嫁さんだけ^^;

サリーママさん、素敵!
お上手だわ。
手作りのものに囲まれたお孫さんは幸せだと思うけど
まだそこまでは理解できないだろうね。
もうちょっと大きくなってきたらもっと作り甲斐も出てくるんだろうな。
ネットでファスナーひとつでそういう対応してくださるなんて、
これからもお付き合いが続きそうですね。

2010livewellさん(^^♪

ありがとう!
褒められると、嬉しいなぁ^^

この太田ボタンさんは、布も豊富に揃っているので、以前から利用してたんですが、
副資材の対応も凄く良かったから、これからは頻繁に利用することになると思います。
こんなお店があると、心強いですよね。

すごい!

型紙があっても作れるもんじゃないですよ~(。>д<)
素晴らしい出来上がりですねo(^o^)o

ティナさん(^^♪

ありがとう^^

ティナさんのミニチュアも、凄いですね。
沢山作られていて、楽しみです🎶