--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/02

マキタの充電クリーナー

2階の掃除は、普段ルンバ君にお任せしているんですが、
時々は普通の掃除機をかける時もあります。
ただ、コンセントを差し替えるのが面倒だったり、部屋を移動する時に、あちこちぶつけていたので、
今度買い替える時は、是非ネットでも話題のマキタの充電クリーナーを購入しようと思っていました。

以前買ったこの本の中でも、
IMG_0035.jpg

1番のお勧めはダイソンのハンディタイプだとしているものの、約8万円という価格なので、
次の候補は、このマキタ充電式ハンディCL180FDRFWだと、書かれていました。

IMG_0034.jpg

日常1階で使っているダイソンが現役で活躍しているので、ダイソンも捨てがたいけど、
2台目としては、やはり高価ですよね。
ルンバ君もいることだし。。。。。
で、マキタCL180FDRFWにしました。

IMG_0032.jpg

使った印象は、まず軽い。
音も小さい。
これらの感想は、今使っているダイソンの影響もあるでしょう^^;
でも、思った以上に、吸い込み力もある感じです。
カーペット敷きの部屋がないので、力はこれで十分。
ヘッドが簡単な形なので、ヘッドについた犬の毛とかが取りやすくて、うち的には使い勝手
フィルタも丸洗い出来て、紙パック式よりも衛生的かも。
難点を上げるとすると、トリガースイッチに慣れていないので、少し使いづらいです。
でも、慣れればね。
収納場所も取らなし、
充電器はまだ使っていませんが、今の所、買ってよかったと思います。



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

