--/--/--


2014/11/04

milimiliさんのぺプラムT作りました^^

昨日に引き続き、ミシンに向かっております^^;

slowboatさんのラフィー接結ニット パンケーキドット 濃杢抜染で、

IMG_0055.jpg

こちらは、タートルネックに。
もうひとつは、丸襟に。

IMG_0064.jpg

mocamochaさんの接結ニットフルーツカシェ クランベリーで。

どちらも、柔らかいニットなので、トップスの下に着るのに、良いかもです。

IMG_0061.jpg

まだまだ量産しますよ^^


ところで、こうやって縫い物をしていると、大量に出る端布。
縫い物をされる方は、どうされているんでしょう?

昨日の2枚だけでも、こんな調子です。

IMG_0053.jpg

和裁なら、殆ど端布は出ないので、何だか凄く勿体ない感じがします。

でもでも、これを取っておくと、後がエライ事になっちゃいます。
涙をのんで、処分処分。

あっ、でもただ捨てませんよ。
キッチンで出た油汚れをふき取るのとかに使ってから、ポイです。
エコエコ。




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

そうそう、端切れでるんですよね。

うちはイヌ友に絵画教室してる人がいて、
もういらないレースやら、生地やら貰ってもらいました。

子供達の作品作る時に自由に使ってもらってます。

もう着なくなったTシャツとかは、同じように台所で使ってますよ
勿体ないですもんね。
何でも大事につかって、最後まで活用させて貰ってます。

358joeさん(^^♪

絵画教室ですか!

いいなぁ~。
そんないい解決策があれば、ドンドン端切れを量産出来ますね^^;
絵画教室の方でも、重宝されてるでしょうし、言う事なしですね。

布物って場所をとりますが、ただ捨てるのも心苦しい。
何かとっておきの処理法あれば、ノーベル賞あげたいわ^^;

おはようございます~^^

ご無沙汰しております~!!
ご不要の端切れがございましたら
ぜひ、Shippo-Mumへ~!!

犬のオモチャ製作にギリギリまで使わせていただきます~!!

なんて厚かましいコメント残して去る私をお許しください・・・(><)

inoQさん(^^♪

こちらこそ、ご無沙汰してしまって、すみません。

孫の冬物作るのに忙しくって、バザー品が出来てません。
ごめんなさいm(__)m
一段落したら、また作りますね。

端切れの活用。
押し付けちゃって、良いのでしょうか?
本気にしちゃって、送っちゃいますよ^m^

是非お願いします!

よろこんで頂きます!!
ビニールに詰めて送ってください!
ワンコのオモチャにリメイクさせて頂きます!
今もご支援いただいた端切れと古着のデニムなどで
製作しているです(*^.^*)
できるだけ、コストをおさえて数を作りたいので
ゆずって頂けると本当に助かりますーー!
布地を買う費用が浮けばその分を鳴き笛、綿、
ロープ、糸にまわせますのでo(^o^)o

作品の方は、お時間のあるときに
のーんびり作ってください♪
私も現在、リスタートのバザー用で
手一杯です(*´ω`*)へへへ

inoQさん(^^♪

ではでは、お言葉に甘えて、送らせて頂きますね^^;

でも可愛い柄とか少ないので、ガッカリしないでくださいね。

木曜日ぐらいから寒くなるようです。
風邪などひかれませんように。
頑張りすぎないようにして下さいね。

ありがとうございます!

助かります~!!
サリーママさんも風邪などひかれませんように!
ご自愛ください!!

inoQさん(^^♪

無事に届いて、良かったです。
素敵な犬おもちゃ、楽しみにしています。
