--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/08

もうひとつのリフォーム

浴室のリフォームは済んだのですが、まだそれだけでは終わりませんでした
なんせ、築16年ですから
人と同じで、年を重ねると、何処か痛んできますね(実感)

外壁と屋根の塗装と、おまけに修繕箇所色々。

IMG_0163.jpg
IMG_0164.jpg

1階部分の外壁はレンガなんですが、2階以上はモルタルです。
レンガは塗装がいりませんが、モルタルはいります。
おまけに、チュウーダー様式特有の壁周りの木は、飾りで、構造には関係ありませんが、
木なんで、腐ってきます。
これが問題でした。
腐ってきたものは、放置出来ないので、取り換えなければいけません。
大工工事が必要になりました
木なんてつけないで、全部レンガをはってしまえば良かったと、凄く後悔。
新築する時には、後のメンテナンスの事も考えておかないといけませんね。

という訳で、修繕箇所があちこちあります。

後日、裏のウッドデッキも、作り直して貰います。
(ウッドデッキは、床がスカスカになっていました)

工事は水曜日から始まっていますが、
なんやかやと、約1か月弱かかりそうです。

良い気候の時にメンテナンス。
良いようで悪いような。。。。。
ジニーにとっては、災難でしかないでしょうね^^;



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

完成がタノシミですね!

大掛かりですね!

16年で大掛かりなリフォーム…住みながらですので大変だと思いますが、良い頃合いというところでしょうか…。

ボクも、この2、3年、きちんと検査をして、リフォームしてもらってますが、なかなか傷みがたくさんあるようです。それなりに費用もかかりますが、残念なのは、部材の取り替えが出来ない事です。

りぼんとそうのとうちゃん(^^♪

大ごとに、なっちゃいました。
身体の健康診断と同じですね。
事前の備えが大事、という事でしょうか。

どっちかと言うと、身体の部材を取り換えたい^^;

