--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/19

綺麗に、襟が抜ける『ふぁんじゅ』

着物を着る時に、億劫になるのが、半襟つけです

私の場合、洗う時に外すのは簡単なんですが、洗って直ぐにつけておけば良いものを、横着してほっておくと、
いざ着る時になって、慌てることがしばしばあります。
こんなのは、私だけかもしれませんが、
でも、半襟付けの手間がなかったら、着物を着る敷居はグンと低くなると思いますよね。

そんな問題を解決してくれる、新しい肌着が出来ました^^v
『ふぁんじゅ』です

私の着付けと和裁の師匠でもある和裁と着付け「着物さくさく」さんが、開発、販売されました。


半襟付け不要。
紐、伊達締め不要。
家庭で簡単に洗濯可。
綺麗に衣紋が抜けます。
動きやすい。
身体に優しい素材を使っています。

と、良いことづくめなんです

私も早速、購入しました。
で、ボディーちゃんに着せてみました。

IMG_0342.jpg

IMG_0341.jpg

綺麗に衣紋が抜けています

IMG_0343.jpg

いかがでしょう?
袋から出して、無造作に着せたので、皺が寄っていますが、
皺にはなりにくそうな、光沢のあるニット素材です。
伸びはありますが、だらけない高級なニットを使っているようなので、
柔らか過ぎず、ピシッとして、着心地はバッチリでした。

明日、早速試着して、久しぶりに着物を着てみます。
家着物マイブームが、来そうな予感です^^;


『ふぁんじゅ』販売専門サイトsakusaku+で、ネット購入出来ます。
そちらでは、『ふぁんじゅ』を、詳しく紹介されています。
お着物を着られる方は、是非一度ご覧くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

ほんと綺麗に衣紋が抜けてますねぇ
この上に着物を着るだけなら簡単ですね

洗濯も簡単そうだから
お手入れも楽だわ~☆

家着物ですか
かっこいいわ~ (^^)

koyomiさん(^^♪

コメントありがとうございます。

私には、衣紋を抜く加減が難しいので、この襦袢シャツは重宝しそうです。
ニットですが光沢のある素材なので、絹物を着ても、違和感はなさそうです。

家で着物を着て過ごすのが、夢なんですよね^^;
