2014/11/23

タートルネック

孫のタートルネックシャツを縫いしました。

IMG_0350.jpg

左から、MANALOLEさんのスムースニット クラウドリバティ はる。
次は、mocamochaさんのおまけでついてきたニット。材質は分かりませんが、ゆる編みの柔らかい杢ニットです。
白いのは、redbeansさんの接結ニット。オフホワイトにグレーベージュのランダムドット柄。
最後は、MANALOLEさんの11月新着商品のボーダーベア天竺・ディープパープルXグレー杢です。
この生地は、めちゃくちゃ肌触りが良く、伸びも抜群で、タートルネックにもってこいの生地なのですが、
ちょっと難易度の高い生地でした。
家庭用ミシンでの縫製は、かなり慣れていないと無理かも(><)
何度も噛ませてしまったので、殆どロックミシンで縫いしました。
だから、裾の始末もリブ使用に変更しました。

IMG_0353.jpg

その分短くすれば良かったのですが、
長めも1枚ぐらい良いかと、そのままリブを付けたという横着ぶり^^;
私らしいと、オットが言います^m^

もう少し孫の冬服の縫い物が続きますが、ご容赦を。




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント