--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/26

やっぱり、ダイソンの掃除機しか考えられなかった。

ダイソンの掃除機を、長らく愛用しています。
毛のある子達と暮らしていると、ダイソンは有難いです。
何てったって、吸引力が変わらない。
この謳い文句は、真実です
それに、アフターサービスが行き届いています。
以前、コンセント部分が悪くなった時も、無償で修理してくれました。
それも、とってもスピーディーだったし、受付てくれた女性も、むっちゃ感じが良かったのです

勿論、難点もありました。
兎に角、重い。
それまで使っていた国産の物が軽かったのか?
同じ様に使いまわしていると、筋肉痛になるくらい。。。。
だから自ずと、掃除できる部分が減ってしまいます。
例えば、それまでは床を掃除するついでに、棚の上もかけていたけれど、
それが重くて無理とか。。。。
吸引力が強すぎるのも、非力な女性(一応、私も含め^^;)には、しんどいかも?

先日、持ち手部分を倒した拍子に、この部分が真ん中で割れてしまいました。

IMG_0361.jpg

でも、接着すれば使えそうな感じだったのですが。。。。
(実際、ゴムで留めて、使っていました^m^)

ジャパネットタカタの広告を見て、即座に注文しちゃいました^^;
だって、お安かったんだもん。

1代目と比べると、こんなに大きさが違います

IMG_0360.jpg

勿論、断然軽いし、丸いボール型になってて、動きやすそうです^^
収納場所に入れてみると、こんなにゆったり。

IMG_0362.jpg

持ち手は、バーにS字フックで、かけました。

IMG_0363.jpg

そして、セットになっていたコードレス掃除機も、上の棚を整理して、ちゃんと収まりました。

IMG_0364.jpg

これで、棚の上とかも、楽々お掃除出来ちゃいます^^



ところで、ジャパネットタカタさんには、初めて注文したのですが、
迅速な対応だし、ビックリするくらいお安かったし、5年保障も付けられるし、これで売れなきゃ嘘ですよね。
急成長する訳が分かったような気がします。
サンキュージャパネットタカタ!



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイソンさん…

うちの掃除機は、30年以上も前の化石マシン。
かあちゃんが、短大生のころ、下宿で使ってた日立の掃除機が主力です。
なぜか、新しいのを買っても次々となんらかのトラブルが続き、結局、化石マシンに逆戻り。
ごみをとるマシンが、ごみに出されてはかなわんわい!…と、化石マシンはひとり健気に働くのでした。しかも新入りに「のろい」をかけながら。

ただ、住宅の環境問題が専門なのに、自分で効率の悪い化石マシンをつかっていたらだめですね。

ダイソンさんは、気になっていました。
タカタさんも未体験です。

考えてみようかな、未体験ゾーンへの突撃。

私も買いました♪

先日は布をたくさんありがとうございます!
小さなものはオモチャに!
大きなものは・・・バック作りに挑戦しています!
(ちなみに1つめは失敗しました!)
上手くできたら、バザーや寄付にまわしたいです!!

ミシン部屋の糸くず掃除にとうちもダイソンの
スタンドタイプを買いました~(^^)
これが思いの外良かったので、次回の買い替えは
ダイソンで決まりです!!
重くて敬遠していましたが、ずいぶん軽くなって
これなら使える~と思いました~(^^)

りぼんとそうのとうちゃん(^^♪

30年も現役の掃除機なんて、凄い性能ですね。
昔の家電の方が、丈夫だったのでしょうね。

今度のダイソンは分かりませんが、
初代のは、コンセントだけで、全く故障もなく、力も落ちませんでした。
これも、最初の方に出たから、性能が良かったのかも^m^

タカタさん、迅速でした。
これからは、ちょくちょく利用するかもです^^

inoQさん(^^♪

又なくなったら、言ってくださいね。お送りします^^

近々、犬服を縫いますね。
裁断はしたのですが、まだ手を付けられないでいます(><)
年末までには、お送り出来るように頑張ります!

ダイソン、軽くなりましたねぇ~
重くても、あの吸引力は捨てがたいので、今度もダイソンにしましたが、
軽くなっていて、びっくりしました。
ハンディタイプも、思った以上の働きですよ。
今朝、ちょっと実験してみました^^;

実家の掃除機はダイソンさん。
8年か9年前のなのでけっこう大きいし重いけどほんとよく吸うし、私は多少重くたって平気(笑)
1階も2階も棚の上も!

東京では狭いので普通のスティック掃除機?使ってましたが、実家でダイソンだったから比べてしまって物足りないし、ダンの毛がきちんと吸えてない気がしてダイソンのハンディ買いました!バイト代でw
デーン飼いの強い味方ですよね(笑)

まおさん(^^♪

うちの1代目と同じ年代です。
しかし、あれで棚の上も掃除出来るなんて、まおさんは強者ですね^^;
やっぱ若さでしょうか?

私も、琵琶湖のログ用には、使う頻度も少ないから、何でもいいやと、
普通の掃除機を買ってしまって、物足りない思いをしています。
犬臭い匂いも、気になりますよね(><)
ダイソンのハンディにすれば良かったわ。

友人がよく遊びに来る我が家では、ダンの匂いが一番気になるところ。
狭い我が家なので気を遣います…
空気清浄機、ランプベルジェ、マジックボール、アロマキャンドルetc…
ダンのベッドのカバーは週1、一緒に寝てるので私の寝具は4~5日に1回洗濯。
ダンの食器は毎日洗うし、床もスチームモップかけて、ダン自体も週1ぐらいで洗ってるんですけどねぇ。
これでもやはり犬の匂いはします( ・ัω・ั)コマッタ

まおさん(^^♪

私の知る限り、ダン君ほど清潔にしてもらっている子はいませんよ。
いつもいい匂いがするし、爪も綺麗に切られているし。。。。。
週一で洗ってもらっているなんて、幸せですね^^;
うちなんて、月一がやっと(><)

伺ったことはないけど、きっとお家もいい匂いだと思います。
我が家にお招きするのが、恥ずかしいわ。

いつもいい匂いなのは、ジニーちゃんちに行くのに合わせてシャンプーしてるから!w
よそのお家に行く時や、オフ会やたくさんの方に触られそうな前には洗います。
臭くならないなら週1で洗わないんですけどねー
体質もあると思うんですが、1週間ー2週間で臭くなるのです。
アレルギーのせいかとも思うんですが。
洗いすぎは良くないとも言いますが、臭くなる頃には皮膚に菌が繁殖してるってことなので、どちらが良いのやら。

まおさん(^^♪

お返事遅くなって、ごめんね。

ダン君はアレルギーがあるんですね。
とっても綺麗な毛並みだったので、分かりませんでした。

匂いって、個体差がありますよね。
ジニーはあまり臭くなりにくいんですが、
それにかまけて、さぼっている飼い主がいけませんね(><)
まおちゃんを見習おう^^;

体調いかがですか?
1歳ごろは痒がって掻いて血が出たり、脱毛して鹿の子模様みたいになったり、薬毎日飲ませたりと大変でした…
今は、アレルギー検査の結果に従ってご飯選んだりシャンプー選んでるので滅多に痒みないようです。

シャンプーは、3週か2週に1度ぐらいが良いようですよー。月1からほんの少し頻度を多くするだけだし、なによりデーンのシャンプーって楽だし頑張って下さいませー(笑)

まおさん(^^♪

ご心配、ありがとうございます。
無理をしないように、ボチボチです^^;

仰る通り。
毛のふさふさした犬種に比べたら、全然楽ですよね。
来年からは、心を入れ替えて、『清潔ジニー』を目指します^^v
