--/--/--


2012/03/05

写真は難しい(-_-;)

前回の着物写真は、暗い、画像が悪い
柄が全然わからん!と、クレームをいただきました(笑)

でも布の色を出すのって、難しいです
一応デジイチ持ってますが、コンデジで撮った方がまだまし状態なので、
最近とんと出番がありません
使いこなせる技量が欲しいです。
巷には、「カメラ講座」なるものもあるとか。。。。
一度体験してみたい。
でもでも一度ではどうにもならんかも

今日はリベンジのつもりで頑張ってみました

でも、いつものコンデジですが

『下手な鉄砲も数撃ちゃ、当たる』の格言に習って、枚数は撮りました

2012_03040021.jpg
2012_03040024.jpg


いかがでしょう?

柄分かります?

グレー地に紫ぽい色の何だか分からん花柄の紬です
帯はオレンジと茶の間みたいな色のふくれ織の名古屋。

2012_03040026.jpg

「八掛の色が綺麗ね。」って褒めていいただいたので、チラッと載せておきます(笑)
裾めくって撮ってると、「お母さん、色っぽい」って声がかかりました(爆笑)


2012_03040014.jpg

これはお気づきの方もいらっしゃると思いますが、袖にしつけがついたままです
おニューなんで、ちょっと羽織ってみただけ
だぁ~~い好きな麻の葉柄の大島
私のつぼな柄なので、勝負服にとってます(何処で勝負するねんって話ですが^^;)

後になっちゃいましたが、お嫁さん達の着姿も

2012_03040029.jpg
2012_03040030.jpg

襟足、色っぽい?^m^
惚れちゃ、ダメよ!

2012_03040040.jpg
2012_03040041.jpg
(背景のごちゃごちゃは、見なかった事にして下さ~い


難しい色ですが、撮れているでしょうか?
玉虫色みたいな綺麗な深緑。
臙脂の花が、古典的にも現代的にも見えて、素敵な着物です。
八掛けとは別色の、振りから覗いた緋色も粋ですよね。
それに、幾何模様の黄色の帯がベストマッチ。

彼女は、緑が好きなんですって。

「個性的な緑が、とっても似合っているね。」って思われた方は、どうぞ拍手をお願い致しますm(__)m

コメント

非公開コメント

