2014/11/28

足場が、外されました。

屋根と壁の塗装が終わり、足場が取り払われました。

圧迫感がなくなって、スッキリ

外観は、新築のように綺麗になりました^^;

南側。

IMG_0371.jpg
IMG_0372.jpg


西側。


IMG_0383.jpg

ガレージドアも、新品みたい^^

IMG_0386.jpg

とっても丁寧で、親切な塗装屋さんだったので、
玄関ポーチの年号のプレートや、ガレージ横の照明まで、塗って下さっていました。
(後で聞いた話では、基礎部分の塗装も、無料でして下さったみたいです。感謝感謝)

北側。
ここの白い壁には、緑色の苔のような変色が始まっていて、古びた印象になっていましたが、今はこの通り。

IMG_0373.jpg

IMG_0375.jpg

勝手口や、洗濯物干し場スペースのある東側も。

IMG_0378.jpg


南側、玄関横の六角形アルコーブの窓の周りの木材は、上の階まで腐食していました。

IMG_0388.jpg

それも、全部取り替えて頂いたので、当分は大丈夫。
玄関ポーチの上の防水と、裏のウッドデッキの解体、設置は、まだこれからです。
全部終わるのは、12月半ばぐらいではないでしょうか?
年末までに終わるように、「雨よ、降らないでおくれ!」



どれもこれも、新品みたいです
但し、外周りだけです
中は、そのまま古いまま



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント