2014/12/06

師走

毎年この時期は、雑事が入り、何かしら落ち着かなくて、
思うように物事が進みません。

ええ、まだ今年も、年賀状は出来ていません。
掃除も計画倒れになって、思うようには進んでいません。
このまま年末まで、ずるずるいきそうな予感がします。

でも、やっとリフォームも、終わりを迎えようとしています。
外観だけは綺麗になったので、これで今年の掃除は、ヨシにしておきます

本当に慌ただしい1年でした。


明日は、孫娘が初めて、ママのお友達の結婚式に出席します。
去年の今頃は、まだ1歳にもならない赤ちゃんだったのに、大きくなったものだと思います。
何だか大事なお役目があるようなので、可愛いドレスとヘッドドレスを買ってあげたのですが。。。。。。
最近はプチ反抗期みたいで、着替えるのをとっても嫌がります。
さて、明日はちゃんとドレスを着てくれるんでしょうか?

ドレスに合わせて、コットンパールでネックレスも作りました。

20141206a.jpg

これも、明日、日の目を浴びれるかどうかは、神のみぞ知る事になります。





ここ数日の寒気で、大変なご苦労をされている方もいらっしゃると思います。
皆さまのご無事を祈っております。
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんて素敵なネックレスーーー!
さて、無事に お孫ちゃまの首元を飾れたのでしょうか(笑)

お体の調子、どうですか?
ほんと、目まぐるしく体調が変わった一年でしたね。
年の瀬と一緒に体調不良も過ぎ去りますように。
とにかくご自愛くださいね。
私は止まらぬ食欲に自分で嫌気がさしております(笑)
また 色々と楽しいお話ができるのを楽しみにしていますよ~(*^_^*)

アンテさん(^^♪

ご無沙汰しています。
でも毎日ブログ拝見しているから、ちっとも久しぶりって感じがしないナ^^;

コメントありがとうございます。
今年は、こんな年だったと思います。
悪い事の後には、きっと良い事が待っていると思っているので、来年はもっと良い年にします。

今日お茶をお出しする時に、あの桜のお皿を使いました。
やっぱり自分で描いたお皿は、愛おしいなぁ^^
また余裕が出来たら、絵を描きに伺いますね。