--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/09

便利な100円グッズ

100均グッズを使った雑貨や収納の本が出されたりして、100円ショップは、今や時代の寵児ですよね。
ありとあらゆる物が揃っています。
私も大好きですが、物欲を押えられない性分なので、物を増やさないためにも、なるだけ立ち寄らないようにしています。
でも先日、ある物が必要になって、買い物をしました。
商品名は忘れたのですが、大きく半透明の板状の物。
アクリル板ほど固くないので、簡単に切れます。
私は以前、よく使うパターンを、これで作りました。
あの時に、残りをこれに使ったのですが、案外良かったので、その後、探していました。

IMG_0408.jpg

キッチンの裏にある食品庫の網棚に、小物の落下防止用に敷いています。
簡単にカットできるのと、汚れたら洗えるので、重宝しています。
今回はこの棚用の他に、本棚に使っている木のラックに敷きました。

IMG_0394.jpg

こうすると、ファイルケースを出し入れするのが引っかからず、楽に出来ます。

これを敷替えたついでに、ファイルケースも白で統一しました。

IMG_0396.jpg

また余分な買い物をしてしまいましたが、見やすくなったし、見栄えも良くなったし、ヨシにします^^;

100円ショップの難点は、常に同じ物を置いているという保障がない事ですね。
良かったから、また買いに行ったら、売り切れていて無かった。なんて事は、ザラにあります。
達人といわれる方は、この事もよく理解されていて、使えると思った物は、見つけた時に大量に買われるみたいです。

まだまだ便利な物が潜んでいそうだけど、活用する前に自滅しそうだから、この位にしておきます^^;




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

