2014/12/11

新しくなったウッドデッキ

あちこちスカスカになっていたウッドデッキでしたが、新しく作り替えて頂きました
ピッカピカの新品です
家の中まで、明るくなった感じ^^

2016_12080006.jpg
IMG_0410sa.jpg
IMG_0411sa.jpg

IMG_0413.jpg
IMG_0415.jpg
IMG_0417.jpg

今度は、特殊な製法で木の中まで塗料を染み込ませた、50年は大丈夫という木を使っています。
私達が生きているうちは、補修の必要がないって事ですね^^;有難いです。


今回のウッドデッキを含めて、今年の一連のリフォームは、
実は、仲良くして頂いているデーンのりぼんと、そうと、とうちゃんのブログの父ちゃんがお骨折り下さいました^^
春の玄関の塗り替えの時は、塗料も調達して下さって、その後も、リフォームメーカーさんのご紹介から、設計、監督、最後には、最初が肝心とウッドデッキを自ら上塗りして下さって、何から何まで本当に感謝しきれません

リフォーム業者さんも、とうちゃんの目が光っていたお陰で、無茶苦茶丁寧で親切でした^m^
その方面に明るい助っ人は、素人には、とても心強くて、安心です。
デーン繋がりで、お知り合いになれて、ホントラッキーでした。
ありがとうございます。
また、よろしくで~す

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ウッドデッキっていいですね。
さらっぴんもいいけど、見晴らしがいいんですね。
羨ましいわ。
うちは、大阪の郊外と言いながら住宅ばっかりですから。
新しくなって新年迎えられるのもいいなあ。
ひと段落つきましたね。

358joeさん(^^♪

ウッドデッキ^^;
見栄えはいいんですが、雨ざらしだと補修が必要で、厄介な代物です。
今回、この木に替えてもらって、良かったと思います。

裏が御陵なので、裏だけ見晴らしが良いのですが、
車の通りも多くて、うちも住宅密集地です。

やっと終わりそうです^^
今年は、外周りの掃除がなくなって、ラッキーでした♪


それはよかったです…

長かったですねー、リフォーム工事。
ドアから数えたら、半年以上ですね。
なにやらいつもトンテンカンテンと音がして落ち着けなかったこととと思います。
でも良く言われるんですが、「もう職人さんが来てくれないかと思うと、それも寂しいもんですね」って。

デッキ、活躍の機会を与えてあげてくださいねー!

ボクは、過手口の網戸越しに見てくれてたジニーちゃんが印象的でしたよー。

りぼんとそうすけのとうちゃん(^^♪

本当に、色々とありがとうございましたm(__)m
外観と浴室と、悩みの種が綺麗になって、スッキリです。
お陰様で、良い年が越せそうです^^

中途半端な大きさのデッキなんですが、小さなBBQ台なら置けますかね?
では是非、こけら落としに、おいでくださいませね^^;

ウッドデッキ素敵~!!

そうだったんですか!りぼんの父ちゃんさんでしたか~!
写真で見てるだけですが、とっても素敵です♪

じーまーさん(^^♪

とうちゃんのお陰です^^

本当に色々考えて下さって、細かい配慮があちこちに光っています。
私の拙い写真より、現物はもっと素敵なんですよぉ~♡