--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/17

美味しい物って、幸せ^^

今日は、お嫁さん情報で、藤井寺市にあるMammaさんに行ってきました。

Mammaさんは、小さな子にも安心な手作りドーナツのお店です。

IMG_0444.jpg

すべてのドーナツに豆乳とおからを使用しています。
勿論、アルミ不使用のベーキングパウダーやきび砂糖を使って、ほんのり甘くモチモチとした絶品ドーナツです。
居心地の良さそうな店内では、ドーナツと一緒に、飲み物もいただけます。
お嫁さんも、お友達ママさんに教えて貰ったとか^^
ちょっと分かりづらい場所なのに、ママさん情報って凄いですね。


そして、こちらは広島産の生牡蠣を沢山頂いたので、2日は牡蠣鍋(1日目は味噌、2日目は水炊き)にして、
残りはその日のうちに、時雨煮にしておきました。

IMG_0448.jpg

流石に広島産
スーパーで売っている牡蠣とは、比べようもありません。
煮てもプリプリ^^
めっちゃ美味
一晩経った時雨煮は、味が染みて、暖かいご飯にも、お酒のあてにも、最適でした








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドーナツと牡蠣!

ドーナツ!
もう10年くらいは食べなくなったモノです。
若い頃は、それでもたまに食べたくなって自分で買った事もあったのですが。

牡蠣はいいですね。
一人暮らしの頃、いつも食べたかった物の1つにカキフライがありました。
タルタルソースって、レストランだけにあるもので、あれをかけたカキフライ定食が食べたかったなあ。

ミシンメーカー勤務時代は、大きな社員食堂があり、そこにあの憧れのカキフライ定食があって2回に1回はカキフライ定食でした。カキは3つか四つだけでしたけど、おいしかったなー!

断捨離の後のごちそう!
いいですねぇ~♪
新しい牡蠣って縮まないですね
プリプリして美味しそう

若い人の情報力ってすごいんですよね
美味しいものを求めて (*^^*)

りぼんとそうすけのとうちゃん(^^♪

あまり甘いものは召し上がらないのですね^^;
うちみたいに毎日は良くないけど、たまに取る糖分は頭の栄養になるとか。。。。
お仕事前にいかがですか?

冬場の牡蠣は、美味しいですよね^^
カキフライも、この数日前に食卓に上ったところでした。
檸檬にタルタルソースは、必須アイテムですね。

koyomiさん(^^♪

美味しい物は、芯まで幸せにしてくれますよね^^
年を取ると、1回1回の食事が大切に思えてきます。
量を食べられなくなった分、質が大事になってきました。
なるだけ美味しく調理して、口にしたい。。。。
この先の幸せは、私の腕次第?^m^

ホントに、今の人の情報能力は素晴らしいですね^^
見習わなくっちゃ。

ドーナツ美味しそう~。
ちょっと調べて買いに走ります(笑)

サリーママ、私も少し前から断舎利熱、上がってきてますよ~~~。
私の場合は 前回 あのコンマリさんではピンと来なくてやり切れなかったのが
今回は齋藤一人さんの本を読んで 「片づけるとは捨てることなんだ」に目からウロコ。
「今 使わないモノはゴミなんだよ」にガーーン。
それでも まだまだ捨て切れてないけれど
でも だいぶ 捨てました・・・いや 捨てることに抵抗がなくなりました!
加えて サリーママが 着々と家中 整理してはるのを読ませて頂いて
めっちゃ励みになっていますe-257
やっぱりサリーママは私のお手本やわ~e-420

アンテさん(^^♪

> ちょっと調べて買いに走ります(笑)

流石に、フットワーク軽いですね^^;
是非行ってみてください。


断捨離。
手強いけど、遣り甲斐ありますよね。
あとの爽快感は、病みつきになります。

『齋藤一人』さんですか?
早速読んでみます。
良い情報、ありがとさんです^^
