--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/20

琵琶湖は50cmの積雪らしいです。

家のリフォームや、私の体調不良から、もう何か月も琵琶湖に行っていません

毎年、この時期最後に行った時に、水道管がはれない様に元栓を閉めて帰ってくるのですが、
それが出来ずにいました。

仕方なく、オットがひとりで、電車とタクシーで、元栓を閉めるだけのために行ってきました。
家の中には入らなかったみたいです^^;

行ってみると、家の前は除雪されているものの、門の戸を開ける事が出来ない程、雪があったそうです。
庭には雪が50cmほど積もっていたと言います。
タクシーの方にスコップをお借りして、元栓を閉めて、トンボ返りです。

「ジニーや孫を連れて行ったら、喜んだだろうな。」と、残念がっていました。

でも実際には、雪の季節には、琵琶湖には行きません。
何故って?
オットも私も、雪道は走れません。
大阪では、滅多に雪が積もらないから、慣れていません。
なので、毎年寒さが緩む3月末まで、琵琶湖の家はクローズです^^;

ジニー、アクティブな飼い主じゃなくて、ごめん。
また暖かくなったら、走りに行こうね。

IMG_7897.jpg






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夜から降り始めて、朝には結構積もっていました。
それだけのためにご主人、大変でしたね。。。
言っていただいたらそれくらいならしに行きますよ、主人が(笑)。。。

春にお会いできるのを楽しみにしています。

体調、お気を付けくださいね。

mikaさん(^^♪

あぁ~~~、お願いすれば良かったわ(><)
全然思いつきませんでした。
もし今度こんな事になったら、よろしくお願いしますm(__)m

恋都ちゃん、大きくなったでしょうね^^
春が、楽しみです♬
