--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/23

大仕事になっちゃいました。

年賀状、やっと出来ました。
住所の確認やら、デザインやら、結構時間がかかってしまいました。
年々、歳とともに、手が遅くなっちゃうんでしょうね^^;
これなら、全部手書きにしていた昔の方が、早かったかも

って、手書き年賀状なんて、何年書いてないんだろう?
最近は、パソコンで作るのが普通になっちゃいましたからね。
だったら、かえって手書きの方が、目立つかな?



リビングで、一言書き加えていたら、窓から見える御陵の木に、鳥が沢山来ていました。
20羽ぐらいは、いるでしょうか。。。。
飛んでいっては又戻って来て、食べています。

IMG_0495.jpg

毎年、この時期に実がなるみたいで、よく見る光景です。
IMG_0505a.jpg

大きくしてみても、手持ちレンズと、私の技術では、このボケ具合で、判別が難しいですね^^;

IMG_0499.jpg
IMG_0501.jpg

何の木だろう?
なんて、鳥が来てるんだろう?って、毎年疑問に思っているのですが、
木にも、鳥にも、知識がありません。
実は、黄色くて、丸くて、大き目。
同じ種類の鳥みたいですが、雀やカラスじゃない事だけは、確かです。



どなたか、ご存じありません?


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいいかわいいヒヨドリさんかと・・・。

いつもは山にいるけど、冬になると里におりてくるって鳥好きサンに教わったような・・・。

軒先にミカンでもつるしとくと食べにくるよって聞いた覚えがあります。

木はわかりません。

春になって桜が咲くと、花びら食べたりしてますよ。

ヒヨドリだあ!

そうそう、カノンママのいうようにヒヨドリ!

かわいい!

昔、これのヒナを山で拾ってね、手乗りに育てた事があります。
ヒヨドリはすっごく人に馴れ、べたべたに懐いてくれます。
まるでジニーちゃんくらいに。

ぼくも木はわかんないなあ。

カノンママさん(^^♪

ありがとうございます。

早速、調べてみました。
ホント、ヒヨドリさんでした^^
目の下に斜めの模様があるんですね。
この時期、毎年決まって沢山飛来してくるので、すっごく気になっていました。
ひとつ解決して、スッキリしました。
画像検索していたら、同じ様な木に留まっているのがあって、
木はセンダンというみたいです。

これで、スッキリと、年が越せます(笑)

りぼんとそうすけのとうちゃん(^^♪

ヒヨドリさんだったんですね。

そうだった。
とうちゃんは、その道に詳しい方だったんだ。
先日来て下さった時に、見てもらえば、直ぐ解決だったのね^^;

ヒヨドリですねー。
私は、どうもあの鳴き声が苦手です…

この木、センダンだ(栴檀)だと思います。

まおさん(^^♪

ヒヨドリで間違いなさそうですね^^
センダンって、栴檀って字なんだ。

鳴き声って、どんなでしょう?
今度、聞き耳立ててみます^m^
