--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/28

お正月の準備

クリスマスが終わって、益々気ぜわしくなってきましたね。
もうすぐお正月。

私の部屋も、クリスマスの飾りつけをはずして、


IMG_0568.jpg
IMG_0569.jpg
IMG_0570.jpg

ちょっとお正月ムードに。

IMG_0574.jpg

ジニーも綺麗に洗ったし^m^
お重箱やお屠蘇の器を洗ったり、お箸の準備もしました。
明日はお節料理の買い物です。

オットは、何かと口実を見つけては、飲み会。
まあ、いない方が用事が捗るってものなので、せいぜいお出かけ下さいませ。
大晦日は、例年通り犬猫と年越しです。

こんな風に書くと、お嫁さんが心配して
「私達が来ましょうか?」と、言ってくれます。

いえいえ、ご心配には及びません。
「コーヒー飲みたい。」とか、声がかからないから。
ゆっくりTVを見ながら年越しの方が、楽ちんです。
『旦那、元気で、〇〇がイイ』ってね^m^



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この前も、友達とそんな話してました。
お正月に帰って来なくていいよね、忙しいもんねって。
子供の顔を見るのはいいけど、こう人数が減って楽をすると皆が来たら疲れる~。
の~んびりしたいって思うのは関西人特に大阪人は多いそうですよ。

ぼくもひょっとして…

とうちゃん、元気で○○がいいって、言われてたりして…。

なんか心配になって来たなー。
りぼん、そうすけ、おめえたちだけはそんなこと言わねえでくれよなー、頼むぜ!

358joeさん(^^♪

まったく、その通り!

「B型やからかな?」と、思っていましたが、
私も、生粋の大阪人なんですね^^;
今度のお正月からは、
「ゆっくり来てね。」なんてね。
だって主婦って、お休みないですもんね。

りぼんとそうすけのとうちゃん(^^♪

まさかぁ~~~^^;
とうちゃんは、かあちゃんやりぼん君そうちゃんの、大事なとうちゃんですもん。
それは、あり得ないですよ。

ラブラブぽかぽかの良いお正月を、お迎えくださいませm(__)m

全く同感!
一日24時間、365日一緒なので
安心して一人で過ごせる時間が欲しぃー。
(きっといなきゃいないで寂しいんだと思うけど、、、。)

2010livewellさん(^^♪

うちは、時々飲みに行ったり、1泊でゴルフに行ってくれるので、
その時に解放感を味わっています。
DVオットでもないし、でっかい不満がある訳でもないけれど。。。。。
親より長く一緒にいるとね^^;

これは、多くの主婦の方の意見ではない?^m^
