--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/06

1年の計は元旦に。

今年こそは、元気で健康な日々に。

と、思っていたのですが、年末からのインフルエンザや、過食で絶不調

元旦の計が、『健康』だなんて、言えなくなってしまいました

明日は七草粥を食べて、胃を休め、改めて『健康』を心がけます



そして、
健康になったら、
今年こそは、家で着物を着て過ごす時間を、増やしたいと思います。
今日は、美容室で、着物の衿が汚れない長さにしてって、注文しました^^;
ボチボチ溜まってきた箪笥の肥やし^^;
活用しなくっちゃ、断捨離してしまいそうです(><)



今週からは、また和裁をはじめます。
今年は、孫の七五三です。
それに向けて、色々と準備をしています。
小さい女の子の物って、可愛いですよ^^
またお披露目できる段階になったら、載せますね。



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お孫さんのインフルの菌がどっかに残ってましたか?

クリスマス、お正月とご馳走が続くと、胃に負担がいくって友達が言ってました。
もう、食べ過ぎがこたえる年齢になっているのでしょうね。

今年は娘たちが来れなかった分、少し控えめにお正月を迎えたので大丈夫でした。
お正月も、例年は朝から刺身もつけるんですが、今年から刺身もやめました。
おせちと数の子と鯖寿司と雑煮だけでも、食べれなかったですよ。

控え目控え目がいいみたいですね。
それでも、主人が早く七草粥で胃を休めたいと、今年は5日が七草粥になっちゃいましたよ。

358joeさん(^^♪

本当に、食べ過ぎが一番いけませんね^^;

うちも今年は、おせち料理を分けたので、量も少なく、3が日の内に仕舞えたのですが、
去年よりも、私の胃腸の力が落ちていたって事でしょうか。。。。
年々食べられなくなります。

控え目。
いい言葉です。
肝に命じなくちゃ。
