--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/27

被布用の紐飾りが、可愛い^^

練習の成果をお見せしましょう^^;
じゃあ~~ん

IMG_0679.jpg
IMG_0674.jpg

ねぇ~可愛いでしょう^^
初めは、つまみ細工で作ろうと思っていたのですが、このちりめん丸紐を見た瞬間。
「これだ!」と、思いました。
使ってみて、大正解
可愛いし、扱いやすかったです。

IMG_0685.jpg

2㎜。3㎜。4㎜。8㎜と、太さがあるのですが、これは、2㎜を使いました。
丁度良い大きさに、なりました。
このちりめん丸紐は、日本紐釦のウエブサイトつくる楽しみで買えます。
下部分の房も、↑で買えました。
一番小さな6cmの房を、使いました。

これで、市販品とは違った、ちょっと高級感のある被布になりそうです^^
(腕はイマイチなんで、材料頼みです^^;)



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは^^
和布の丸紐かわいいですね~♪
手作りの被布にこんなにかわいい花結びが付いて
すてきです(^^)b

日本紐釦ってなつかしいわ~
昔、本町によく行きました
最近はご無沙汰ですが
ウエブサイトで買えるんですね

koyomiさん(^^♪

本町の日本紐釦には、私もよく行きました^^;
ウエブサイトで買えるなんて、便利ですよね。

和物の素材は、充実していますよ。
このちりめん丸紐も、色々な使い方が出来そうです。
余分に買ったので、髪飾りにつけようと思っています。

かわいい〜

紐、かわいいですね!
そしてかわいく完成してますね。(^m^)

しずかさん(^^♪

ありがと^^

出来上がりを、お楽しみに。
