--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/24

3か月ぶり

ジニーを、洗濯しました

年末に洗ったきり。。。。
ちょっと、くちゃくなっていました。
そのまま、放置されていた

なんか虐待みたいですが。。。。
実はジニーって、あまり体臭がないんですよ。
犬種によるのかも?
でも先代犬の蘭は、同じブルーデーンなのに結構臭かった
サリーなんて、超臭かったし

人でも、体臭のきつい人とそうでない人、いますもんね。
ジニーは、匂いの少ない犬なんでしょう。

それにしても、3か月は放置し過ぎました。

いつも某ホームセンターのセルフシャンプーで洗わせてもらっているのですが、料金はなんと30分500円
格安でしょ
以前、犬の美容室にお願いしていた時は、8000円ぐらいだったので、
このお値段は家計に超嬉しいです

ジニーの大きさでも、ちゃんと洗い場(という表現はあっているのか?)に入れます。
ちょっと、顔とかは、はみ出るけど、洗えます。
ちょっと、私はびちょびちょになるけど、洗えます

ジニーも心得たもので、部屋に入るなり、洗い場に飛び乗ろうとします。
それを制止して、ドアを開け、入口(これは狭くて、角が危ない)にバスタオルをかけてから、「ヨシ」の号令をかけます。
喜んで、上手に飛び乗りますが、決して洗われるのは好きではありません
大嫌いなのに、何故喜んで入るのかは大きな疑問です

その後は、大人しくしているジニーをなるだけ手早く洗い、ふきあげ、完了です。
きっちり30分。
500円で済みました

ドライヤーは怖がるので、厳禁
ちゃんとタオルドライしておけば、短毛種なので、ほっといても直ぐに乾きます(楽ちん楽ちん^^)
2~3週間は、リンスの良い匂いのするジニーの出来上がりです

2012_03240028.jpg

洗濯後、お疲れ気味のジニーです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3ヶ月ぶりとはある意味凄いです!!^^v
体臭って違いますよね。
家もそれぞれです。黒組はやはり体臭がきついですょ。
赤組はまずまず臭ってこないです。。。
でも、さっぱりしたでしょうね。ママもジニーちゃんもお疲れ様でした^^

凸ピンさん♪

ホント、凄い話です。
虐待寸前です。

だって、臭わないんだもん^^;
そんな問題じゃないって。。。。。

家も似たようなもの

ご無沙汰しております。
皆さんお元気ですか?

ジニーちゃんお利口でシャンプーされるんだね。
我が家もいい子でじっとしているけど、家の風呂場では私の腰が悲鳴を上げるようになり
ジニーちゃんとどっこいどっこいの期間洗ってないかも。いい勝負でしょう。
私も近くのでっかいホームセンターの洗い場覗いてみようかな。
今まで考えもしなかった。

じぇいどははさん♪

ありがとうございます。
ジニーの食の細いのは相変わらずですが、元気にしています^^

セルフシャンプーは、結構イケると思います。
お店側は、それ自体で儲けようとは思っていらっしゃらないみたいで、いわばサービスの一環という感じです。
それゆえ設備も良いし、料金も良心的です。
シャンプーやタオルは持参しなくてはいけませんが、その方が好きなシャンプー使えるし、タオルも自宅の物の方が気持ちイイと思います。
毛の飛び散りに気を使わなくて良いし、腰への負担も全然違いますよ(^^)V
