2015/02/11

ワクワクが、止まらない。

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニさんのブログで紹介されていた富澤商店さんで、食材を注文しました。

どれを買おうかと、ワクワクして、
届くのを待って、ワクワクして、
届いた食材を見て、何を作ろうかとワクワクしてしまいました^m^

沢山買い込んだけど、どれも近隣のお店では手に入らないものばかり。
宝の山の様です

IMG_0798.jpg

早速、国産小麦でパンを焼いてみました。
『春よ恋』100%です

IMG_0803.jpg

いつもと同じ様に、ふっくら焼きあがりました。
でも、お味は断然アップしています。
やはり、粉がイイと美味しい♪
パンは、粉が命ですね。
今回は、白ごまを入れてみました。
全粒粉や雑穀も買ったので、ボチボチ試してみたいと思います^^


パン用食材の他にも、色々と買いました。
白玉粉とか、ポップコーン用乾燥とうもろこしとか。。。。イロイロ^^;

で、パンを焼いている間に、

IMG_0801.jpg

うぐいす餅を作りました。
自分で作ると、大量に出来ちゃうんですけど(16個
今は息子達の家族に食べてもらえるので、大丈夫

って事で、また懲りずに作ります。

富澤商店さん、大好き



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ママさんも富澤商店好きになっちゃいましたぁー(^_^)ノ
サイズも使い切りで余らさずにちょうどいいし、新鮮ですよね。
ワクワクとまらない(^^)v(^^)v

アデルとソエルさん(^^♪

本当に良いお店を紹介して頂きました^^
もう楽しくって楽しくって、毎日見ています。
今日また2回目を注文しちゃいました^^;
もう完全に富澤ファンです。