2015/02/13

毎日、パンを焼ています。

パン作りを始めて、毎日の日課になりつつあります。
毎日作っていると、家族2人だと、どの位作れば消費出来るか、分かってきました。
ここ数日は、余らない量を作れています。
これは、毎日の成果でしょうね

ただ、初めは、出来立ての暖かいパンを食べられるだけで喜んでいたくせに。。。。。
「なんか飽きてくるなぁ~」などとぬかす奴が、若干1名。

まあ分からなくもないですね。
ご飯だったら、365日食べていても、全然飽きないのに、
パンだったら飽きるって、日本人だから仕方ないのかもしれません。

で、今日からは、中に何か入れて、変化をつける試みをしました

先ずは、オーソドックスなアンパン。
中に入れると言うと、それしか思いつかない自分が情けない。。。。

他は、家にある物を。
チーズとツナ。
ツナには、カレー粉を入れて、バジルを振ってみました。

IMG_0916.jpg


失敗
アンパンとチーズの、見分けが付かない
上に、ごまでも振っておけばよかったわ

切ってみると、こっちはチーズでした。

IMG_0919.jpg

外は、カリッとして、中はふわもち。

でも、中に入れる物って、難しいなぁ


いつまで続くか、パン作り?^^;
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント