--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/17

不眠症って?

眠れない人は多いと聞きます。
実は、私もそのひとりです。

人にも聞き、病院に行って相談した事もあります。
ネットでも色々調べています。

見聞きした事を、実践もしています。

ゆっくりとお風呂に浸かり、
寝る前には、スマホやPCは観ない。
あまり飲まないサプリも、最近は飲んでいます。

しっかり眠れると評判の

IMG_0943.jpg

メラトニンです。
確かに、ぐっすり眠れてる気がします。

ただ私の不眠症は、寝付きにくい事が問題なんです。
床について30分ぐらいの間に眠れないと、朝まで眠れない。。。。。
今までは、たまにあるぐらいだったのですが、
最近眠れない日が増えています。

寝入ってしまうと、朝までぐっすり眠って、
トイレにも1度も起きないし、
もし途中で何かで起きたとしても、また直ぐに寝てしまいます。
でも、最初の寝入りばなを逃すと、全く眠れないのです。
不思議です。
こんな不眠症もあるのですね。
まだ解決策は見つけていないので、戦いは続きそうです


「こんな方法はどう?」って、案をお持ちの方は、是非教えてください。
お願い致しますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も不眠症に悩む一人。
もうねー、何やってもダメ。
ダメな日はどうやってもダメ。
3時過ぎくらいまでベッドであっち向いてこっち向いて。
メラトニンもこっちに来て大型ボトルで買ってたけど
1ボトル終わるまでに、効果を実感できず止めちゃった。
眠れない日はなるべく焦らず過ごすしかないと思っています。
いい方法があったら私にも教えてね♪

不眠ですか…辛いですね
私は寝付きは良いんですが、夜中に目が覚めてしまい
困ってました。今は病院で「リーゼ」を処方してもらい服用してます。
私の場合は不安感などを軽減すると良いみたいです。

サリーママさんは昼寝もダメですか?
むしろ昼寝しちゃうと夜眠れないって言われますが、
夜眠れない分を昼間補うって感じではどうかなと。

無理なさらずに お体大事になさって下さいね。

じぇいどははさん(^^♪

あっち向いてこち向いて。って、
分かる分かる!!!!

ダメな時は、何やってもダメですよねぇ。
どうやって眠れてたのか、思い出せない。。

私もどうやってもダメな日は、焦らず、諦める事にしています。
ただその後数日、体調が悪くなるが、問題なんですよね(><)

本当に、どなたか良い方法あったら、教えてくださいm(__)m

じーまーさん(^^♪

ありがとうございます。

お昼寝が出来ないんです。
不足分を補おうと思って、寝ようとすると、余計眠れない。
そのくせ、PCに向かっているとぼ~~っとしてたりするんですが。

お薬を服用されてるんですね。
私も、どうしても眠らなくっちゃいけない時は、事前に導眠剤を飲んでいます。
ただ、それがなくっちゃ眠れなくなるんじゃないかと、不安になります。
そんな事はないというお話も聞くなんですが。。。。。


