2015/02/24

今年も、断捨離?

大した事でなくても、何かひとつ片付くと、もっとスッキリしたくなってきます。

これはもう断捨離の禁断症状でしょうか?^^;




弟にもらったトングやバット、ケーキ型などを収納するために、プチ断捨離を決行しました。

IMG_1026.jpg

ちょっと前に片付けた棚のケースに、小物類は入れて、その棚の横にある食品庫の上の開きを、今日は片づけました。

IMG_1024.jpg

この開きは、両開きになっているのですが、奥行きが57cmもあり、収納庫としては大変使いにくい場所です。
今までも、入れた物が直ぐにぐちゃぐちゃになって、探しにくくなりました。
まずは左側の物を全部出して、要らない物を捨てて、残りを上の段にまとめました。

IMG_1028.jpg

で、空いた下の段に、

IMG_1027.jpg

ゆったり入れたので、大きなバットも、これなら取り出しやすいと思います。




1階を片付けていると、いつも決まって覗きにくる野次馬さん^^

IMG_1034.jpg


お顔が、ずいぶん白くなった。。。。。
今年は7歳になるんだね。
早いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょっと、ちょっと。
ダメだよ、不調なのにそんな大掛かりな片付けしちゃ。
だから好くならないんだよ。

ジニーちゃんだって心配しているんだからね。

じぇいどははさん(^^♪

ご心配かけちゃって、すみません(;・∀・)

仕事が片付くと、解放感で暴走してしまいました。
断捨離は、もう少し経たないとね^^;