2015/02/25

リバティプリントのふわふわパイルハンカチ

今日は、ちょっと時間が空いたので、プチミシンタイム。

超簡単ですが、何枚あっても重宝なパイルハンカチを作りました。

IMG_1059.jpg
IMG_1063.jpg

表地をリバティプリントにするだけで、華やいだ感じになるっていうのは、流石にリバティだと感心します。
デザインもさることながら、つるっとした手触りや、質の高さに、愛される理由が分かるような気がします。
益々リバティ好きに、拍車がかかりそうです^^;

そして裏は、コットン100%のパイル。
ソレイユさんの、パイルニット さくらピンクを使っています。

中には、ずっと以前に買ったジャガード織の6重ガーゼを使用して、ふかふか感を出しています。

IMG_1055.jpg

これは、綿かすの残るナチュラルなガーゼで、1枚でもふかふかです。



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

リバティプリントかわいい~♪
一手間でとってもすてきなハンカチですね
お子さんから大人まで
オールマイティーで使えますね(^^)b

koyomiさん(^^♪

ありがとうございます。

ただ四角く縫っただけなんですが、リバティのお陰でよく見えます^^;
ありがたやありがたや。

簡単に出来る物って、気分転換になりますね。