--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/24

カフェミモザガーデンで、1dayフォトレッスン。

随分、ご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?

私は、スポーツジムのお陰か、今、体調もすごく良くて、毎日ぐっすり眠れています。
というか、子供並みに寝てしまっていて、息子達にも呆れられています^^;
今日も8時間以上は眠っていました。
寝る子は育つ?
寝る婆さんは、どうなるんでしょうね?^m^


ところで、昨日、奈良市都祁友田町にあるcafe mimosa gardenさんに、久しぶりに行ってきました。
実は、Florence*non*nonさんの1dayフォトレッスンを受けるためでした。

高級カメラじゃないけれど、一応ワンデジを使い、レンズも高価な物じゃないけれど、何本か使っているものの。。。。。
これじゃいけないと思いつつ、いつも簡単設定に頼っていた私

こんなんじゃ、カメラが泣くわよね^^;

サイドのリンク欄にもあるMimosa Gardenさんで、時々開催されるカメラ講座に参加したかったけれど、かなりの高倍率。
でも今回、カフェの方で開かれる講座に参加出来る事になりました。
ラッキーでした

午前は『初心者さんの為のフォトレッスン』
午後は、カフェの美味しいランチを挟んで 『ステップアップフォトレッスン』を、受けました。
基礎は座学でしたが、知っていそうで知らない事ばかり^^;
名称ぐらいは耳にしていても、実際はチンプンカンプン
ISO感度・絞り・露出・ホワイトバランスなどなど、目からうろこのお話ばかり。
自分の失敗も、よ~~~く分かりました^^;
でも、最終的には、センスが一番重要なのかもしれないと実感しました。
これが、一番手強そう

でも先ずは、基礎を完璧にする事から始めなければ。。。。。

昨日の写真です。
カフェミモザガーデンさんは、インテリアもお庭も素敵で、どこを撮っても絵になりますから、
私の腕はさておき、ご覧下さいね。

木漏れ日が、小屋に当たってイイ感じでした^^
IMG_1559.jpg

前の池が借景になって、ボケた背景も素敵でしょ?
IMG_1524.jpg

巣箱を置いた大きな木の葉に太陽の日が当たって、キラキラ透けていました。
IMG_1523.jpg

陶器のかぼちゃのオブジェも、植物の傘をがぶったみたい。
IMG_1527.jpg

見慣れたミントも、ここでは主役級。
IMG_1556.jpg

さりげなく置いてある物すべてが、センスあるなぁって感じます。
IMG_1425.jpg
IMG_1479.jpg
IMG_1389.jpg

モノクロでも、撮ってみました。

IMG_1511.jpg

この2枚は、同じ構図ですが、露出を少し変えています。

IMG_1362.jpg

IMG_1363.jpg


感じが、変わるでしょう?

教えて頂いた事を忘れないうちに、いっぱい写真を撮ろう
nonnonさん、ありがとうございましたm(__)m




そうそう、帰りに買ったミモザガーデンさんのコンフィチュールが、滅茶苦茶美味しかったです^^
昨日も今日も、ヨーグルトにかけて、バク食いしています。
限定販売だそうなので、行かれた方は是非。

IMG_1576.jpg






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気ですよーーv-91
サリーママさんもお元気そうで良かったです!!
ジニーちゃんも元気ですか?

写真いーな~♪
やっぱりスマホとは違いますね(当たり前ですね)

とにかく、お元気そうでなによりです♪

どもー

決算でバタバタの我が家ですが、GWどうしようと今になってさらにバタバタです。笑
お元気そうでなによりです!
ウチは今はひたすらご縁を祈っておっきい子待ちです!

鍵コメさん(^^♪

随分お休みしていましたのに、楽しみにして下さって、
本当にありがとうございます。

個人差もあると思いますが、私には、ジムがあっていたと思います。
不調の原因は、単なる運動不足だったみたいです^^;

jillママさん(^^♪

コメント、ありがとうございます^^
お元気そうで、何よりです。

ジニーも、とっても元気です。
先週、獣医さんで測ってもらったら43㎏超えていました。
ちょっと、ふっくらさんです^^;

最近のスマホも凄いですよね。
写真は、センスが一番かもです。

しずかさん(^^♪

元気そうで、良かった!
ブログの更新がなかったので、心配していました。

おっきい子、いる?

メール有難うございました<(_ _)>
もっとお話ししたかったのですが・・・
午前中皆さん緊張されてたみたいだけど、
いい雰囲気の中、楽しい教室でしたね。
↑の写真もいい感じで撮れています。
筋がいいと思いますので、nonnonさんの言われたことを
思い出しながら、これからもいい写真をいっぱい撮って
楽しんでくださいね(*^_^*)

おひさしぶりです~。

寝る子は育つ。
私も実は毎日8時間以上寝てます。
十分ねて、毎日すっきりうんPです。
後運動があればもっといいかな。

写真お上手ですね。
どれもいい写真だと思います。
巣箱のが一番好きかな。

また、気が向いた時にアップして下さいね。
(私、FC2の社長が捕まったとかで、アメブロに移動しようか考えてます)

 こんにちは~
嬉しいです。お元気そうで何よりです。逆に私は昨日の朝から15年振りの熱が出たんですが、お薬と20時間の睡眠で今朝は、元気になりました。お久しぶりのサリーママさんのブログで、また元気になりました。充実した毎日を送られているようで羨ましい限りです。また、素敵なお話・写真を待っています。

いります〜

ブログはもう使っていなくて、facebookになってしまってます。
それもあまり頻繁にはUPしていませんが...
おっきいの、欲しいですねー。
なかなか好みの繁殖情報がないので、ひたすらご縁待ちしていますが。

お久しぶりです
お元気そうでよかったです
ジニーちゃんも元気ですか

いやあ、久しぶりですね。

ジムに通って元気になられたということで、よかったですね。

ジニーちゃんも元気だし、カメラも楽しんでられていい感じでいらっしゃるんですね!

ミモザさん(^^♪

コメント、ありがとうございます^^

フォトレッスン、楽しかったし、すっごくためになりました。
これを活用出来るように、頑張ります^^
今度うちでも、個人レッスンお願いしようと、思っています。

マスターのお料理も、コーヒーも、とっても美味しかったです。
コンフィチュールの残っているうちに、また行きますね^^

358joeさん(^^♪

ご無沙汰しています。
ジョー君も、元気そうですね^^

ホントにこんなに寝ても大丈夫なの?ってぐらい寝ています^^;
お陰で、何も出来ませんが。。。。
運動、イイみたいですよ^^;
全然体重は減りませんけど、筋力アップはしてる気がします。

ありがとうございます。
でも、写真は、レッスンのお陰です^^;
やはり基本は大事ですね。
何でもマニュアルなしで始めちゃうもんで、我流でした。

えっ?FC2社長が捕まったんですか?

うめ吉さん(^^♪

そんな風に言って下さって、うれしいです。
ありがとうございます。

こんなに寒暖差があると、体調を崩しますよね。
お大事にしてください。

近況報告だけは、時々しようと思っています。
また覗いてくださいね。

しずかさん(^^♪

私は、逆に、facebookは放置状態です(><)

ブログ更新されていなくても、
癒されに、アイスちゃんの顔を時々見に行ってます。

やっぱ、おっきい子なんだね。
先日、デーンの里親さん探してたんですが。。。。
好みがあるもんね^^;

イーサーママさん(^^♪

ありがとうございます^^
ジニーも、とっても元気です。
明日、ジニーの近況を載せますね。

りぼんとそうすけのとうちゃん(^^♪

お忙しそうですね。
健康は基本。気を付けてくださいね。

先日、お留守の時に、車を置かせていただきましたm(__)m
そうちゃんの元気そうな声が、響いてましたよ^m^
