--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/26

ジニーの近況報告

先々週、狂犬病の注射とフィラリアの検査、お薬を貰いに、獣医さんに行ってきました。
体重は、まさかの43㎏越え^^
なんとなくふっくらしたかな?とは思っていたのですが。。。。。
背骨も数えられないし、肋骨もうっすら分かる程度

IMG_1244.jpg
IMG_1264.jpg

このままの状態を、維持したいなぁ~^^
どうか、下痢などしませんように。。。。。

お顔は、益々白くなりましたが、毛艶は綺麗です。
目つきも若々しい。
やる気満々^^;
IMG_1292.jpg

IMG_1287.jpg

半年以上、琵琶湖に行っていなかったのですが、筋力も落ちていませんでした。
よく走ります^^;

IMG_1223.jpg

まだ泳がせませんでしたが、私達の目を盗んで、ちっかり湖に入っていました。

IMG_1255.jpg

勿論、直ぐに呼び戻しましたよ
折角体重も乗っているのに、風邪などひかれてはたまりません。

このままの状態を維持しつつ、季節の良い時期を楽しみたいと思います。


手作りは、あまり進んでいません。
リバティのニットで、孫の上下を作ったのと、

IMG_1088.jpg

編み物針入れを作ったぐらいです。

IMG_1142.jpg

編み針ケースは、色々安価で売られているのですが、
私が持ち歩きたい物を(ほつれ止め液とか、定規とかは、はさみとか)、
全部入れられる物が見つからなかったので、作りました。

IMG_1134.jpg
IMG_1137.jpg

これも、孫用に作ったダウンベストのあまり布。
最後まで綺麗に使えて、テンションアップでした^^

でも、美味しい物は作っています。
勿論、パン作りも、無理のない程度で。
一番人気は、マンダリンオレンジ入りの白いパン。

IMG_1083.jpg
IMG_1086.jpg

でも、同じ物では飽きてしまうので、色々工夫しています。

ハムとチーズを入れてみたり。
IMG_1111.jpg

ドーナッツとか。
IMG_1112.jpg

クルミなどのナッツを入れるとか。
IMG_1131.jpg

ラム酒に漬けたレーズンや、クランベリーも、おとなの味に。

IMG_1171.jpg

シナモンに黒糖。上にこれでもかと、砂糖かけ^m^

IMG_1183.jpg

時間のない時は、ごまを混ぜただけとか^^;

IMG_1202.jpg


でも、回数を焼くうちに、うちの味が分かってきました。
オーブンの焼き時間とか、餅つき機でこねやすい配合とか。。。。。
今は、料理の合間に、ちゃちゃっと準備が出来るようになりました。
やっぱ、継続は力かな?






またまたお休みが長くなると思いますが、
写真が溜まった頃に、また近況報告させて頂きますね。
ご覧下さって、本当にありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジニーちゃん、とっても素敵なレディですね♪
横顔もキレイー。

サリーママさんのパンもとっても美味しそうです(’-’*)♪

ジニーちゃんたったの43Kですか?

もっと体重あってもいいのじゃないのかしら。
うちの先代ゴルでも40Kでしたよ~。

パン上達しましたね。
人間いくつになっても、勉強だな~。

わぁ〜い 更新ありがとうございますぅー
ママさんもジニーちゃんもお元気そうで良かったです
パン、どれも美味しそう〜
ママさん本当にお上手ですね 食べたーい
色んな手作りに加えて写真やジムでお忙しいと思います
また、お時間ができましたら可愛い姫ちゃんもご披露して下さいね〜

じーまーさん(^^♪

ご無沙汰しています^^;
コメント、ありがとうございます。

まーちゃんの為の決断。
良かったと思います。
後脚の不調も、日常生活を気をつけていれば問題なさそうだし、
適性って大事ですよね。
うちは、サリーが好んでなかったので、止めたんですよ。

358joeさん(^^♪

他のグレートデーンと並んだ写真が少ないので、
お分かりになってなかったかもですが。。。。。
実は、ジニーはとっても小ぶりなデーンなんです^^;

サリーが、大型のメスのドーベルマンで、45㎏越でした。
体高も、ほぼサリーぐらいだったし、
勿論肉付きなんかは、全然比べようもなかったです。
以前いた蘭(たぶん標準的なメスのブルーデーンでした)が65㎏だったので、
20㎏は小さい訳です。

でもね、蘭の介護の時に大変だったので、
私達的には、この方が好都合。
ただ40㎏を切ると、ちょっと痩せすぎなので、
これを維持したい!(死守します)


パン。
最初は、固かったり、焼きすぎたりで、色々でした。
ホント、いくつになっても、勉強ですね^^;

過保護なざぁ〜ますママ さん(^^♪

コメント、ありがとうございます^^

経過良さそうですね^^
良かったです。
ドッグランでスペンサー君が歩いている様子に、泣いちゃいました。

私も通っていたドッグランだったので、懐かしかったです。

緩い更新ですが、また是非覗きに来て下さいね^^

サイズは人にも大小太細ありますから何もおかしな事ではありません。
食わせりゃ大きくなるものではありませんから。
頭部はしっかりしてますね。
蘭ちゃん65キロは大型です。

パン美味しそう~。
どれも素人が作ったとは思えない出来です。

こたろうさん(^^♪

コメント、ありがとうございます^^

蘭は大きい方だったんですね^^;
サリーも、ドーベルマンとしては、かなり大きい方だったし、
周りにいたデーン達が、60㎏以上の子ばかりだったので、
ジニーが余計に小さく思えていました。

でも小ぶりなお陰か、小回りは効くし、動きが俊敏です。
私は、ラブデーンと呼んでるんですが^m^

大型犬のネック。
首回りがしっかりしているので、これが一番嬉しいんです。
健康なのが、何より^^

パン、お褒め頂いて、ありがとうございます。
元来が、とっても食いしん坊なんです^^;

ママ~~~!!
おひさですっ。GWは楽しい時間だったようですね。
羨ましいわぁ・・・WWWW

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
