--/--/--


2016/03/16

久々の更新の訳は、

嬉しくって嬉しくって
誰かに話さずにはおられなかったんです^m^



『断捨離』を、常々心がけてはいるんですが、
でもね、別にミニマリストになりたい訳ではないので、欲しい物は買いたい
初めてミモザガーデンさんで使わせてもらってから、ずっとずっと欲しかった物。
何年も考えて、でも欲しくって、諦めきれなくて、職業用ミシンを買っちゃいました^m^

既に3台のミシンを持っているので、これ以上置く場所もなく
去年、ミシン2台のちょっとした不調を、高額かけて直したし、迷っていたんですが、清水の舞台から飛び降りました^^;
コンピューターミシンは、クローゼットの中で、ちょっとお休みしてもらう事にしました



JukiのシュプールTL30DX

IMG_3085.jpg

もう最高
思ったより軽いし小さいし、音も静か。

ジャノメのSECIO11000も、縫い目は綺麗だし、
刺繍機能は素晴らしいけれど、普段は要らない機能が多すぎ。
それに場所とって、重い。

IMG_3089.jpg



やっぱり職業用ミシンは、直線縫いに特化してるだけあって、安定した動作が素晴らしい
要らない機能がない分、操作しやすい。
買って良かったなぁ^^

今は、3台並べて、こんな感じです。

IMG_3088.jpg


早速試し縫いに、孫の半ズボンを縫いました。

IMG_3464.jpg


一緒に買った段付き押えのお陰で、コバミシンも綺麗^^

4月から孫が保育園に通うので、今月は孫の服を量産しています。
ショールカラーのブルゾンを2枚

IMG_3411a.jpg

IMG_3427.jpg
IMG_3435.jpg
IMG_3437.jpg
IMG_3440.jpg
IMG_3442.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3445.jpg
IMG_3456.jpg

長袖ラグランTシャツを7枚
半袖ラグランTシャツを1枚
スパッツを4枚
かぼちゃパンツを2枚
tocoさんのプルオーバーを長袖1枚
半袖2枚
普通の長袖Tシャツ1枚
それにさっきの半ズボン
画像撮り忘れている物もあるけど、計21枚なり。

でも3月いっぱいまで、まだまだ頑張って作ります。
新しいミシンにも頑張ってもらい、元取らなくっちゃ^^
これって、大阪のおばちゃんの発想かしら?



因みに、ゴルフに行ってる間に配送してもらったので、オットはミシンが変わった事に全然気づいていません^m^
絶対、内緒よぉ~~~~





にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

素敵な服うらやましい

こんばんは、レオンです❗ジニーちゃん元気ですか❗お孫さんかわいいですね!もう保育園いくんですね❗素敵な服いっぱいですね❗

レオンさん(^^♪

お久しぶりです^^お元気ですか?

コメントありがとうございます。

子供の成長って早いです^^;
ジニーも相変わらずに、元気にしています。

No title

こんにちは!
久しぶりのupにジニーちゃんの元気な様子を見られて嬉しいです。ミシン買われて、腕の見せ所ですね。次回はパンやお料理を楽しみにしています。

うめ吉さん(^^♪

ご無沙汰しています。
コメント、ありがとうございます^^

壊れてもいないミシンを買い足すのって、結構気が引けました><
とかなんとか言っちゃって、ちゃっかり買っちゃいましたが。。。。。
でも無駄な買い物にならない様に、頑張ります。

最近、パンは焼いてないんです。
何せ高カロリーなんで^^;
でも又美味しい物作ったら載せますね。
