2016/04/21

近況報告です。

大きな地震から、明日で一週間になりますね。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々が、1日でも早く普通の生活に戻られる事をお祈りするばかりです。

TVの情報番組を見るたびに、お気の毒で辛い。。。。
でも辛いからって、沈んでばかりでもいけませんよね。
気持ちは寄り添いつつも、被災しなかった私達こそ、普通に頑張らなければと思います。
いつもと変わりなく。





こんな時ですが、いつもと変わりなく、私達家族の近況報告をさせて頂きますね。

IMG_3588.jpg

ジニーは、月曜日に量ったら、丁度43㎏。
去年の今頃、43㎏台に乗ったまま1年間維持出来ました
狂犬病の予防注射をしてもらって、
フィラリアの検査をして、陰性を確かめてから、7か月分のお薬を貰ってきました。
「丁度良い体型ですから、これを維持して下さいね」って、獣医さんに言って頂けました。

孫は、この4月から保育園に通い始めました。

IMG_3595.jpg

初めは、ちょっとすったもんだしましたが
今は楽しそうに通っています。

先週末は、一緒に琵琶湖に行ってきました。

IMG_3637.jpg

IMG_3663a.jpg

IMG_3651.jpg

IMG_3671.jpg

IMG_3665.jpg

IMG_3757.jpg

ご近所に、とっても美味しくて、素敵な佇まいのイタリアンのお店があるのですが、
その傍には、こんな景色も

IMG_3781.jpg

小さなお魚が沢山いるんですが、へたな写真で分かりますでしょうか?

IMG_3783.jpg

梅花藻も、写しました^^;
可憐な花です。

IMG_3774.jpg

道の駅 『風車村』は、残念ながら4月から当分の間休園になってしまい、鯉に餌をやれなくなったのですが。。。。
浅くて小さな川に、鯉が沢山いました。

IMG_3776.jpg


IMG_3777.jpg


『子供の国』も、初めて行きました。
孫のお陰で、初体験^m^

IMG_3799.jpg

よもぎ餅作りは、よもぎを摘むところから体験出来ました^^

IMG_3813.jpg

IMG_3817.jpg

IMG_3837.jpg

IMG_3845a.jpg

ご満悦な孫。
楽しかったみたいです^^


では、また。



にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

琵琶湖に行ってらしたんですね。
お孫さん、大きくなったんですね!保育園通いがあっという間に思えてしまいます。

そうですうか。「風車村」は休園ですか。
3月に行ったときに、コイもアヒルも居なくて閑散としていたのでびっくりしましたぜっ。

ジニーちゃん、ゲンキそうでなにより。
相変わらずスリムだねっ!

りぼんとそうすけのとうちゃん(^^♪

風車村、休園だったんです><残念!
仰るように、アヒルも白鳥も、いなくなっていました。
かろうじて、大きな鯉が2匹だけいましたが、あんなに沢山の鯉、どこに行ってしまったんでしょう?
ちゃんと保護されているとイイんですが。。。。。

お陰様で、ジニーは元気です。
以前と変わりなく、琵琶湖に行ったら走り回っています。
有難い事です。
体調も、今が一番良い様な気がします。
このまま維持して、ご長寿1番目指したいですね^^;

(携帯の方に、メッセージ送りました。)

No title

お久しぶりです!!

お元気そうで安心しました♪
お孫さんもすっかり大きくなっちゃって!
ジニーちゃんも元気そうだし良かった~

我が家も変わらず元気です!

また、近況聞かせて下さいね!!

じーまーさん(^^♪

こんばんは。
覗いて下さって、ありがとうございます。

じっちゃん、まーちゃんも元気そうで何よりです。
仲良しで、微笑ましい^^
お留守番も、2匹なら寂しくないでしょうね。


動画の吠え声が懐かしくって、ちょっと涙出そうでした^^;

ジニーちゃん元気ですね!
うちのじぃさまも元気ですわ♪

金曜にBOW WOWジャンボリーに参加させていただいて、サリーママの差し入れの鹿肉、すみません…大半をダンが美味しくいただきました(笑)

まおちゃん(^^♪

お久しぶりです。

ダン君も、元気で何よりです。

そうそう、りぼん君のとうちゃんが出かけに寄って下さった時に、
「まおちゃんも、参加してくれるんですよ」って、仰っていました。
楽しかったでしょうね^^

鹿肉に慣れていないワンちゃんだと、お腹壊しちゃうかもなんて心配していたけれど、
ダン君が美味しく召し上がってくれたのなら、無駄にならずに良かったです^^