--/--/--


2016/06/03

失敗談多し。

お休みブログのはずなのに、最近ちょくちょく書いていますね^^;
我ながら、「これって、どうよ?」って感じなんですが、
またボッカリ穴が開くと思いますので、このまま行きます
ご容赦下さいませね



この前の続き。
tocoさんのギャザーカットソー100サイズ2枚目です。

IMG_4147.jpg

下の布はHINODEさんの水玉レッドのエアタンブラー加工のダブルガーゼ
上のニットはLeSucreさんのワッフルニットアイボリー。



保育園に行くようになって、着ていく服や靴、はたまたタオルにまでうるさくなった孫。
自分の主張を通します。
ディズニーの『アナ雪』や『小さなプリンセス ソフィア』が大のお気に入り。
なので、こんなの作ってみました。

IMG_4346.jpg


アイロンプリントを駆使して作ってみても、気に入ってもらえるとは限りません
形にだって拘りがあるらしい。。。。。。
長さと裾の開きに、問題があるそうです。
恐るべし、3歳女子

このTシャツの前に作っていた孫のスパッツ(画像撮り忘れ
ガガガ~~~と調子よくロックミシンをかけていたら、「あれっ?変だ!!!」と、気が付きました。
他の部分を巻き込んで、ロックしていました
スパッツの前部分に小さなカットがぁ~~~
仕方ないから、応急処置で、前にポケットつけてみた
この程度のポカは、日常茶飯事ですから。

横でしゃべっていたお嫁さん。
「お母さんでも、失敗する事あるんですねぇ~~」って。。。。。
オイオイ、あなた。冗談じゃありませんよ。
私なんて、失敗だらけ
「毎回1回以上は、何らかの失敗をしてるよ。」って、言ったら、びっくりしてた。
買いかぶらんで欲しいわ まったく。

次の日は、もっとデッカイ、真っ青になる様な失敗をした 

前回の日記に書いてた、単衣3枚作戦。
アイボリーの縞紬を(あれは、やっぱ袷にする予定) 紗の紬に変更。
あれは迷っていたから、変更して良かったのだけど、裁断時に悲劇は起こったのです
またまた、はさみを入れてる時に違和感が
下の布まで、切ってしまいました
布に余裕があったのと、まだ最後まで切っていなかったので、最悪の状態(没)ではないけれど。。。。。
切かけていた身頃を、衿・衽にして、一応これ以上裂けない様に応急処置。

IMG_4348.jpg

あとは仕立てで、何とかしてみる?
何とか出来るのか?自分。
ある意味、神頼み?

こうご期待










にほんブログ村


にほんブログ村




コメント

非公開コメント

