--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/09

手作り教室の見本

月一で、手作り教室をしています。


アートクレイシルバーをしたり、クラフトバンドを編んだり、布小物を作ったりしています。

先月は、巾着ポーチ。
一応見本はこれ。
デコレクションズさんの布を使っています。
ここの布、大好きです。
何に使っても良さそう

IMG_4351.jpg
IMG_4353.jpg

おひとりは見本そのままで、布だけ替えて。
もうおひとりは、口が巾着の持ち手付きバックにされました。


そして今月は、ちょっと進んで大きなバックを作ります。
見本は4点。
そのうち2点は、新しく作りました。

和装にも洋装にも持てそうな、ワイヤー口金を使ったファスナーバック。
ちょっと利休バックに似てるでしょ?
和布で作っても素敵かも。
これは、ミモザガーデンさんの綿麻のクロスステッチ刺繍の布で作りました。

IMG_4515.jpg

もうひとつは、大き目ショルダーバック。
かなりの容量が入ります。

IMG_4522.jpg

肩からかけても、

IMG_4518.jpg

ショルダー部分が幅広なので、クロスしてかけても安定するサイズです。

IMG_4516.jpg


布は、CRAFT PUKUさんの綿麻プリントです。


載せるのが遅くなりましたが、
孫の半袖パジャマ2点も、ついでに載せちゃいますね^^;

IMG_4355.jpg

ダブルガーゼを使っています。


今月はもう1組、アートクレイシルバーの体験が入っているので、
その見本も作らなくちゃ。。。。。。

時間の配分が下手なんでしょうね
絽の付け下げは袖をつければ完成なんですが、他2枚の単衣はまだまだ。。。。。
来年用になるかもです




にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

