2016/07/23

絽の附下、完成しました💛

のろのろと縫っていた夏物が、やっと出来ました


IMG_4542.jpg


粗忽者なので、よく針で指を刺してしまいます。
縫っているしりからあちこちにシミをつけてしまい、慌てました
アイボリーなので、綺麗に取れなかったところもあり、ちょっと凹。



益々、粗忽者だというのを暴露してしまう事になりますが、
随分以前(たぶん、4年以上前)に、タッサーシルクの袋帯を縫いました。

charlly1205-img600x450-1299554417phbl9j28647.jpg


でも、よくよく考えてみると、この帯をしめられる夏の着物を持っていなかったのです
まあ、夏にキモノで出かけるつもりもなかったのですが。。。。。。



やっとこれで、あの帯を箪笥から出してやれそうです^^ ( 出かける予定はないので、まずはお家で着てみよう^^; )







にほんブログ村


にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
毎日暑いですが、大丈夫ですか?私とした事が22,23日の更新に今日気が付きました。絽の附下の完成、おめでとうございます。帯、素敵です。暑い夏も涼を感じます。

ところで、我が家も夫婦2人なのでちょっと作ったつもりでも結構 量が増したりして。天ぷら・・・分かります。ナス、しし唐、大葉、カボチャとか少しづつがいっぱいになちゃって。末っ子が時々帰ってきますが、私が料理を始めると何人分作ってるの?と、言われてしまいます。何だか寂しいですね。焼肉が焼き魚になったりと私も同じです。それなりに元気に頑張りましょうね。それでは、また!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめ吉さん(^^♪

いつもコメント頂いて、ありがとうございます。
嬉しいです^^

うちは犬がいるので、犬と一緒に殆どエアコンの中です。
猫がダメかなと思っていたら、
とんだ暑がりさんで、エアコンの噴き出す下で、で~んと寝ています^m^

うめ吉さんも、作り過ぎてしまうんですね。一緒ですね^^

食の変化って、大きいですよね。
いつまでも若いつもりでいたら、身体が受け付けない。
身体は、正直です。

鍵コメさん(^^♪

ありがとうございます。

メールを送らせて頂きました。