--/--/--


2016/07/25

隠れガラクタ

『毎日、5個捨てる』は、まだ継続中です

よくこんなにガラクタをため込んだものだと、自分で自分に驚いています。

我が家は、収納スペースが多い方だと思います。
それがベストだと思って建てたのですが、
実際は一番の失敗でした

我が家は、隠れ肥満ならぬ、隠れガラクタなんです


毎日、絶対5個ではとどまりません。
出すだけ出してしまいたい気持ちになりますが、
全部スッキリさせようと思うと、たぶん倒れます。
なにせシニアですから
続けて片付けたい気持ちをグッと我慢して、次の日に持ちこします。

隠れガラクタだったので、目に見えてスッキリした感は全然しませんが、
それでも、日々物は、確実に減っています。

今日はシュークローゼットに入れてあった獣医さんで買ったシャンプーとか、
蚊取り線香とか、携帯用虫よけとか、犬関係の品物のモロモロ。
手持ちタイプのビニール袋2杯分。
確実に5個以上ですね^^;
まだ、去年も着せなかった犬服とか、携帯用水入れとか、古いおもちゃとか、探せそう。。。。。
実際、今残っている犬おもちゃは殆どがサリーの時の物で、
ジニーはあまり興味を示しません。
(サリーはおもちゃでよく遊んだけれど、個体差ってありますね。)
でも壊れていないからって理由で、サリーがいなくなっても捨てられなかった物です。
与えた時の喜んだ姿が、忘れられなかったのかも。。。。
これも、捨てにくい『思い出の品』だったんでしょうかね。



明日も、引き続いて頑張ります


にほんブログ村


にほんブログ村









コメント

非公開コメント

