2016/07/26

自撮りは、難しい。

スマホのカメラの性能が良くなって、自撮りをされる方が多くなりましたよね。

私が時々拝見するブログでも、おキモノを着て自撮りされているのをよく見かけます。
キモノのコーディネートの参考になるし、素敵なおキモノを拝見出来て目福です

自分でも、着た記録になるし励みになるかもと思って自撮りするんですが、これが思った以上に難しいんです

(これは袷を着てるから、数か月前の写真になりますね)

IMG_3291a.jpg



上前と下前が反対だと思ったでしょう?
これ、鏡に写った自分を撮っています。
こういう場合は、反転させるべきですよね

でもこれだと、スマホまで写ってしまう
鏡に写して撮っちゃダメなのかな?
もっと下から、スマホも見えない様に、胸元をアップして撮りたいんだけど、どうしたらいいんでしょうかね?



色々検索してみると、自撮り棒なんて言うのが売ってるのね^m^
知らんかったわ


で、試しに、自撮り棒を買って、鏡なしで撮ってみた。
(これ、結構苦労しました。)
IMG_3307.jpg

うしろに光源があったから、光ってる
注意しなくっちゃ。。。。。


時々、後ろ姿とかも撮れらているんだけど、あれってどうやってるのかしら?
やっぱりセルフタイマーとか?
スマホの固定はどうするのかな?
帯の結び具合とかも確認出来るから、撮りたいんだけど。。。。

う~~~ん、謎が多い。。。。。







にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント