--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/29

久々のにゃんこ登場

我が家の歴代ワンコ達は、机の上の物を狙ったり、食べ物を催促したりはしなかったのですが、
ニャンコ達は全然違いました。
油断すると、パッとジャンプして、机の上の物を失敬してしまうし、
普段のご飯も、ニャーニャー鳴いて催促します。
(以前は4匹いましたから、油断できませんでした。)


特に、出汁をとるための煮干しの準備をしている時は、非常にうるさい
私は暇な時間を見つけてテレビを見ながら、煮干しの頭やはらわたをとって、冷蔵庫に保存しているのですが、
この作業をしている時が一番しつこい

IMG_4587.jpg


最初から最後まで、根気強く、傍で鳴き続けています。
そのうち根負けして、私が1つ2つあげてしまうから、イケないんでしょうけれど、
シカトしていると、立って「くれ!」って感じで、膝に手をかけてきます。

IMG_4582.jpg

この仕草が可愛いんで、ついついね



こんなやり取りをしていても、ジニーは一向にお構いなし。
手足バタバタして、熟睡しております^m^
でも、出しをとった後の煮干しは、ジニーのご飯に入っているんですよ。
栄養満点





にほんブログ村

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

