--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/31

もうすぐ、怖い日がきます。

ここ1週間ほど、お向かいのお宅が、道側に面したベランダのリフォーム工事をされています。
結構大がかりな工事で、大きな音がします。

こんな場合、一番困るのがジニーです。

iphone 064
iphone 1039

大きな音がダメです

雷。大っ嫌い。
尻尾丸めて縮こまっています。
私達に聞こえないぐらい遠くでなっていても、私達の傍に避難してくるので、
「何処かで、雷鳴ってるね」って、分かります。
私達が外出中に雷が鳴り始めると、「早く帰ってやらなくっちゃ」と、焦ります。

お祭りの太鼓の練習をされていたら、その周辺は歩けません。
だんじりが家の横を通る時は、ジニーは私の傍を離れません(勿論、私達は家の中ですよ)

ゴミ収集車のガラガラ回る音を聞くと、固まって動けません。

爆音轟かせて疾走するバイクは、大要注意
うかうかしていると、ジニーに逆走されます


先日も、着付けの先生がアートクレイシルバーで帯どめを作りに来て下さった時に
工事の大きな音に驚いたジニーが、机の下に飛び込んできました。
ご自宅にもわんちゃんがいるので慣れていらっしゃるけれど、驚かれたと思います。

「この子が来てから、PLの花火を見た事がないんです。」ってお話したら、またまたびっくりされていました^^;

そう、明日は8月1日。
PLの花火です。

あかんたれジニーが、無事に過ごせますように。







にほんブログ村

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジニーちゃん災難だー。
私も、痛いほどよくわかります。
エルビスも、ジェイドもひどかったです。
そこはちゃんと学校で訓練されてきただろうにと思うのですが、
うちに来てしばらくしてから苦手になって、年とともに憎悪していきました。

近所の学校の運動会の日には、朝からずっと外出して、徒競走の「ピストルの音」を聞かずに済むように、とか近所の夏祭りの夜も逃避行。
さすがに雷は逃げ出すこともできずじっと家で、目が踊りヨダレを垂れ流す姿に胸を痛めていました。

どうしてやることもできないっていうのが辛いですよね。

ジェイド母さん(^^♪

姫様も、そうだったんですか!?

元々小心者のジニーなのですが、本当に年々怖がるようになってきました。
仰るように、目が踊りヨダレだらだら><
なるべく負担をかけない様に工夫しているんですが、
どうしようもない事もありますよね。

もうすぐ始まるかと思うと、私の方がドキドキです。
早く終わってくれぇ~~~

No title

サリーママさん
こなの見つけました。
効果のほどはわかりませんが、試して損はないかと。
http://grapee.jp/208540

ジェイド母さん(^^♪

うわぁ~~、これ効果ありそうですよね^^
写真のラブちゃんも、可愛い♡
花火以外でも、使えそうです。
良い情報を、ありがとうございますm(__)m

我が家では、音だけでなく地響きも感じます。
座っていても感じるぐらいなので、伏せた犬は怖いと思います。
今回も私の傍から離れないので、終わるまでずっと「大丈夫だよ」と声かけしながら、
背中を撫でていました。
ずっと机の下から出れないジニーでした><
