--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/06

今年から気をつけています。

2泊3日で、琵琶湖に行ってきました。

IMG_4640.jpg

日中は大阪と同じぐらい暑かったのですが、朝晩は全然違います。
夜はエアコンに頼らずとも、風が通って気持ちよかったです。
もう、ツクツクボウシが鳴いていました。
大阪では、夏の終わりを告げるセミだと思っていたので、びっくりです。

ジニーは、帰る頃になって体調を崩してしまいました。
行きの暑い車内(もちろんエアコンはかけていますが。。。)や
着いた時、涼しく成るまでの間でも、負担があったのかもしれません。

殆どエアコンの中で過ごしているので、暑さに免疫が出来ていないのかも><
ワクチンの接種に1回と、帰りに1回、獣医さんのお世話になりました。
最近は、大阪でかからなくなった分、琵琶湖に行った時に獣医さんのお世話になる事が多いです

でも、そんな中でも、ジニーはよく遊びました
(それが、イケなかったのかな?)

IMG_4657.jpg

今年8歳になったジニーですが、
やはり見かけも、体力も、確実に老けています。
で、今年から、遊ばせ方にも気をつけています。

いつもだったら、こんな風に湖岸から直角に棒を投げているのですが、

IMG_4667.jpg
IMG_4668.jpg
IMG_4621.jpg
IMG_4651.jpg

湖岸に平行するように投げて、

IMG_4679.jpg
IMG_4680.jpg

なるだけ深みを泳がせない様にしています。
琵琶湖は、深くなると急に冷たい水が流れてきます。
サリーもよく泳いだので、湖岸からかなり離れたところで、
一度こむら返りになり、溺れかけたことがありました。

これでも十分、足をつけないで泳いでいますので、
年齢を考慮して、安全対策をしています。

ログハウスに戻ってくると、爆睡です。

エアコン+扇風機^m^
IMG_4698.jpg

IMG_4697.jpg

年齢を考慮しながらも、
ジニーが泳ぎたいと思う間は、なるだけ泳がせてあげたいと思います。
今年はまだまだ琵琶湖に行きます^^







にほんブログ村

にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジニーちゃん、そうかー。
8歳なんだ。改めて文字で見ると、、そうか8歳なんだ。

赤ちゃんだったのになー。
ちっこかったのになー。
全然食べてくれなかったのになー。

大きくなったよね♪
泳げるようになったよね♪

早くお腹も回復しますように。

ジェイド母さん(^^♪

『8歳。』嫌だなぁ~~ 。><

まだまだ若いと思っているのに、もう8歳なんですよ。
なるべく考えないようにしてるけど、でも気を付けてあげないとね。
なんせシニアだから。。。。。
でも、体重軽いお陰で、脚には負担がかからなそうです。
いつまでも、元気でいてもらいたいです。
